気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラインが入ると・・

今日は月末で・・ うちの職人さんたち、給料もらったら いつもよりやけに早く帰っちゃって、いつのまにか?ひとりポツ~ン・・。 ま~、いいでしょ~、今月は忙しかったし、皆さん羽伸ばしてください。 でっ! オイラも月末の業務をさっさと片付けて・・・ …

まっこっちさん、ありがとう

昨日は、親戚の結婚式に出席するため 朝から、倉敷に行ってました。 ちょっと早めに着いたので、美観地区で写真撮影(^^) 披露宴終了後、倉敷に住むCB友人のまこっちさん宅にお邪魔虫してしまった。 キレイな奥さんと、かわいいお嬢さん。。 かわいいリト…

やっぱ・・むずかしいわい(--;

確かにCB-Fの格好はしてるんだが・・・ 微妙にと言うより・・・ かなりデフォルメされてるんで・・・ 実車を参考にマスキングしてみても、 なんか変?? もう~~・・って思って 何度もやり直して・・・ 最終的に、こんな感じかな~?で・・・ ただし・・・ …

毎夏恒例 朝もみブレックファースト(^^)

梅雨明けだぁ~~(^^) 夏だぞ~~~♪ 夏生まれのオイラにとって、大好きな季節到来。 すでに、アタマの中は、チューブの音楽流れてる♪ 月末で、当然、俺は今日も仕事。 一部、研修生さんたちも10時から出社の予定。。。。 ・・てことは、10時まで自由ジ…

思考と試行 2

続編です。 誰でもが無意識のうちに思考と試行を繰り返している。 実は子供ですら行っている。 「こうやったらどうなるのかな~?」と左脳で仮説を無意識にたて 「きっと楽しいぞ~」って右脳がモチベーチョンを高め 試行トライアルする。 ところが、子供の…

思考と試行

シャツ作りに限らず、また、モノづくりばかりでなく ヒトは、思考して試行を繰り返す。 思考とは、左の脳でものを考えてる状態。 まず最初に、考えなければ行動に移れない。 では、何を考えるのか? それは、 1.最終的な目標(つまり理想体) 2.目標に到…

CBに乗る予定がないなぁ~・・・

かなしぃ~~~とき~~~ってコントあったよね、そう言えば(笑) マジで悲しいねぇ。。。 せっかく、梅雨明け宣言でたようなのに・・ 土曜は会社は休みだけど・・・ オイラは月末だしさぁ~・・・しごとだぁ~ね(><) 日曜も、親戚の結婚式で倉敷に行か…

お願いがあります(マジメ編)

2年程前に、阿呆な弟子を持ちました。 この弟子は、バイクやクルマが好きではありましたが、 かなり社会性の欠如したつまらんヤツでした。 バイクの面白さと同時に危なさを教え、 ついでにバイクのメンテと保管を条件に うちの会社で薄給で雇い、私の仕事を…

塗装は下手だなぁ~(><)

日曜にシンナーでラリラリになりながら・・・ 塗ったCB太の下地塗装第2弾だけど、 正直・・・俺って、こんなに不器用だったっけ?って思うほど 下手くそ・・・。 なんでもカンペキ主義なだけに・・・ 超不満。。。。 やっぱり・・・缶スプレーとかいう横着…

もういっちょ~

屋内で仕事ばっかりしてると・・・ 心が渇いてしまうんだよっ!! 晴れないと・・・行動できないじゃん(><) こういう幻想的な写真を撮りに行きたいんだってばっ!

梅雨明けないかな~早く・・・

もう・・・曇り空と雨には飽きたぞ。 いいかげんにしろっ!!梅雨前線(--; こういう空が見たいんだってばっ!!

シンナーでクラクラすんね~~

雨で、CB乗れなかったので・・ CB太の塗装の下地塗りの第2弾しました。。。 一応、塗るのは外の雨に当たらない場所でしたんですが、 かわくまで外に置いておくと雨がかかりそう・・・。 で、ファクトリ内にもって入ったんですが・・・ シンナーくさ~~~い…

明日は雨らしい・・・

先週は、死ぬほどバイクに乗ったから・・ 仕事いっぱいしないといけん!!と思って働きまくりですた。 さすがに、疲れてしまって日曜はバイクに乗るエネルギーも 残らんだろうと・・・思ってましたが、やっぱりガス欠&オーバーヒート状態。 でも、やっぱり…

シークレットバトン

もう、ホンマに・・・ 宿題かよっ!って感じ(笑) らぶらぶさんから来たんですがね(--: ささっっと書きましたよ(仕事中だっちゅ~のっ!) Q1■好きですか?って言われたら・・・ んん~~~??若い頃は好きだったんだけど、 最近はヘタレになって・…

ドラッグCBかっちょえぇ~

九州のお友達、どりさんのページからのトラバですが、、、 ドラッグレース用のCBかっちょえ~~(^^) オーナーのTさんには、何度か会ったころありますが いつもCBのMTとかでお会いするんで、実車は見たことあります。 でも、ウイリーバーをはずして…

カルナバロウのワックス

よく雨降りますねぇ~。 CB子ちゃんは、夜は店の中にいれるものの、 店の営業時間中は、店先に出されてます。 一応、ひさしはあるんですが、雨が横殴りに降ると ぬれちゃうんですよね~~(><) でっ!ワックスかけなきゃ~って思って・・ ちょっと残業…

意味の無いミニバイクネタ

最近、テレビとかのCMでもやってるインジェクションのスクーター。 スズキのチョイ乗りだっけ?(名前がよ~わからん・・) まあ~スクーターて、興味がないせいか?名前が覚えられないし、 性能とかも、まったく興味がなかったのだが・・ 先日、とあるバ…

20000キロ

超ひさしぶりのJEEPネタ。 今年の秋に1回目の車検が来るんですが、 メーターが20000kmになりました。 ほとんど、このグランドチェロキーは チョイ乗りばっかで、ロングで走ってません。。 車でドライブする時間と、バイクで散歩する時間と両立できん。 ・…

CBがいっぱいです その1

某オーナーズクラブのブログからトラックバックです。 写真CB-Fいっぱいあります。 文章が、なんとなく、、、、、 ここのブログと似ているのは気のせいです(笑)

旅の疲れを癒してやらねばのぉ~

この連休で、むちゃくちゃ走りまくったCB子ちゃん。 雨にも打たれて汚れてます。 CB太の塗装が屋内に持って入れるようになるまでの時間は CB子のお手入れタイム。 汚れをふき取り・・・。 キレイにしたら・・・ 昨日、夏の気温に耐え切れず、ガソリン…

下地塗り

さすがに二日間遊んだんで・・・仕事が溜まってます。 早く片付けて・・・したいことがいっぱい。 大急ぎで仕事のメドを立てて・・ 急いで、CB太(命名終了・・安易だ)の下地塗り作業。 用意したのは、これまた安易にHOLTの出してるクルマ用の缶スプレー…

ツーリングウェポンインプレ

今回のツーで初めて使ったタンデムパニアバック。 思ったよりも大きくて、中には物が結構入りました。 ・・が、かなりしっかりとシートに固定しないとダメです。 コーナーに入るたびに・・ブレーキングで前にずってくるので 邪魔になってコーナーリングしに…

しまなみMT戦記 VOL.5

MT会場で、よしぞ~さんに対面。 やっと会えましたね。 しばし談笑、ダベリング。 バラバラと集まり、バラバラと皆が帰っていきます。 一応、、、山陽支部として、最後まで残り・・ ほぼ皆さんが帰って頃に解散宣言して、 山陽支部長と二人で帰ることに・…

しまなみMT戦記 VOL.4

朝起きて、泊まったところをあらためて見るとこんな感じ。 バイクを、部屋の前にとめることが出来るんです。 っがっ!! これ、夜見ると・・・宿泊者がいるとこはガレージ入り口の電灯がともり まるで、、、大昔の場末のラブホみたいな怪しい雰囲気でした(…

しまなみMT戦記 VOL.2

昨日カキコしたのに、飛んでしまったVOL.2 順番が変ですが・・。(正確には書いた内容も覚えとらん) しまなみの会場に着きました。 四国支部長さんは、すでに到着済。 九州の御大も到着済。 そこで、みんなのFを見て回りながら ダベリング。 着ました、東…

しまなみMT戦記 VOL.3

そのままWさん先行のまま、市街地もすり抜けすり抜け(笑) さっすが、東京人・・・すり抜けうまいわ(笑) そして、クルマが込むであろうと予測される高知市内は 高速道に乗ってワープして通り過ごす。 それから、ひたすら室戸にむけて海岸沿いの国道を走…

しまなみMT戦記 VOL.1

最初にごめんなさいm(__)m ホンマに申し訳ありません。 WEB用に撮ったデジ画像・・・ SDカードが途中で破損(???kmの風圧と振動か??) さっきから何度もデータの修復ができないか?と悪戦苦闘しましたが ほぼ、全滅。 3枚しか、、画像が…

コウノトリ来た。。。

CB子が、産気づく間もなく・・・ いきなり予想外のコウノトリの配達。。。 もっと・・・分娩室の前で・・・ まだかな~~ まだかな~~ ってオロオロする父を演じたかったんですが、 あっけなく安産でした。・・てか、不意打ちだろっ!って感じ。 (しかし…

荷造り完了

。。。後は明日、四国に向けて旅立つのみ さすがに、今日は早めに家に帰りました。 (つ~っても、この時間だが・・・) NEWツーリングウェポンのタンデムパニアバッグだが、 思ったよりも収納性はよくないなぁ~。 やっぱ、撮影機材が場所をとっちゃうんだ…

突然、何を思ったのか?

先月のライダーズクラブの中にあったイラストを ケータイで撮ってアップしちゃいました。 80年代のヒーロー達。 ここにいない人では・・ マルコ・ルッキネリ フランコ・ウンチーニ クリスチャン・サロン コーク・バリントン ロン・ハスラム 片山敬済・・・・…