気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のリライブ動画

Reliveというアプリこれを使って走ったコースを記録しそれを動画化する。月曜日の仕事帰りに比治山に行った時久しぶりに使ってみた。明日のyoutubeのモトブログの最後に使いました。

広島市内の桜の動画

先週の金曜日、仕事帰りに寄り道して撮影してきた。https://youtu.be/l2KH4vhcenAその時の動画が今日のモトブログです。19時の公開です。

黄砂襲来

天気予報通りだな黄砂で向こうが霞んでるよ。今はCBもモンキーもパワーフィルター付けてるから気にならないが、エアファンネルの時は気になったなあ(笑)…と、言うことを思い出す。

モトブログの自転車操業(笑)

火木土日の週4でモトブログをアップするには?土日もしくは日曜のみのツーリングで4本の動画を作る必要がある。これよりも沢山出来れば?翌々週までの動画ストックになるので余裕を持っていられる。ところが?あまりにストックが出来すぎると?公開と撮影時…

苦し紛れの自転車動画

土日にアップしたのは?春分の日の連休でバイクに乗れなかった時苦し紛れに撮影した自転車動画もう…ごめんなさいとしか言いようがない(笑)

今日はモトブログじゃなくてチャリvlog

https://youtu.be/lraEzbn3Fig先週の休み、バイクは乗れませんでした。そして、久しぶりに自転車に乗りましたので動画にしてみました(笑)さっき編集終わってアップロードしたばかりなんで…公開は19時です。

ヨット飲み

久しぶりにヨット飲みに呼んでもらいました。ヨットが好きな人が大勢集まって初対面の方ばかりでしたが楽しかったです。あれって、仲間になったってことなのかな?(笑)わからんわー

今日のYOUTUBE動画はGIOS FELUCA登場?

https://youtu.be/XueRCtHDfeU休日が雨続きでバイクにも乗れず、あまりの退屈さと…動画の撮れ高の無さに(笑)ついつい撮った動画ってことで(笑)19時公開です。

黄金山の桜

広島市南区にある黄金山昨日、仕事帰りにGOPRO持って寄り道してみた。綺麗に咲いてましたよ。来週のYOUTUBEにアップロードしますねー

今年は桜の写真や動画は無理か?

毎年、この時期に桜とCBの写真を撮るのが楽しみのひとつなのだが…いつもタイミングが難しいよね。休みは週末だけだし、その休みが雨だっだりすると?さくらツーリングは翌週まで持ち越しそうすると?今度は桜が散ると言う(笑)仕方ないんどけどね

プロ野球の開幕

今ちょうど甲子園で春のセンバツ高校野球やってますが、地元の高校が出ていると、地元新聞やローカルニュースで試合のたびに結果はもちろんのこと、選手の裏話とか色々報道され、その試合結果の一挙手一投足が毎日の話題になる。私の住む広島ではカープがま…

今日のモトブログ

https://youtu.be/HFuiXAa-PXAGotoイートとは言わないまでも、ツーリングの楽しみのひとつはランチタイムその風景を届けることの是非を語ってみた。そんな雑談系のモトブログ今夜19時公開です。

ヲタクの自覚あるってよ(笑)

先日、知り合いがエヴァの最新映画を見て仲間と集まって感想を語り合ったと言う話を聞いた。なかなかのヲタだなーと思った(笑)しかし、ちょっと考えると…俺もバイクのヲタなわけよ。自覚はあるし…(笑)ただ、見て集まって語る系ではなくヲタさんが見てくれる…

なんだ?この天気予報(笑)

何故に…日曜だけ雨?今年最初のバイク屋さんのツーリングの日なんだけど…雨予報だどボクは欠席だよーCB子は雨や湿気が厳禁(笑)てか、またモトブログ撮れないね(汗)

膝が…

ここのところ、床に膝をついて仕事することが多かったとはいえ…これなんだ?昨夜は痛くて寝返りも打てず、ちゃんと寝れなかったぞー治るのに何日かかる?

今日のモトブログは雑談系

https://youtu.be/RsYYQ9Q88NM連休が雨でさ…バイク乗らなかったからツーリング動画のストックは尽きた(笑)走行中に撮ったお喋り動画でスマソ。今夜19時です。

広島市内の桜🌸

朝、出勤するときに家の前の桜こんな感じだったよ。日曜が雨予報だし、土曜日ほ仕事だし、今年は桜写真&動画は無理か?

二日も休みだったのに動画の撮れ高なし(笑)

ずっと雨でさ…土日はほとんど引きこもりで(笑)暇つぶしにアコギ弾いたりさ…久しぶりに指先が痛くなるまで弾いたわ(笑)あまりに暇すぎて…リビングでGIOSの掃除始める始末。とりあえずカメラ回してさ雨が降ると苦しくなるモトブログ事情…公開スケジュールを変…

桜ポタリング?

土日の休み、広島は見事に雨(笑)ずっと引きこもり…かろうじて日曜の午後から雨が上がり、道路が乾いた夕方頃から、久々のポタリング行き先は墓参り、彼岸だから。途中、桜はイマイチなのばかり。唯一コレがマシな感じでした。

ハーレーダビッドソンCVO

https://youtu.be/ygBm0aKUl60今夜のモトブログはこちらです。ハーレーダビッドソンの紹介です。11年で15万キロ走破しているツワモノバイクです。ピカピカでそうは見えないですけどね。19時公開です。

コロナでバイクが売れる?

ちょっと前の新聞に出でいた記事そうなんだ?年代は何歳ぐらいなのかな?僕のYOUTUBEチャンネルの視聴者層ならいいのになあ(笑)

ツーリングで行った日御碕の動画です

今日は休みなんだけど天気悪くて…バイク乗れないんだよーてなわけで3/14のツーリングの動画の続きでも…https://youtu.be/kSXePTykr2Q日御碕灯台とグルメGOPROのディスプレイモジュラーが役立ちましたねー

リプロパーツって、どうよ?

割れたウインカーレンズとリプロのレンズこうしてみると、全く同じに見える。純正の刻印ご無いだけ。ところが…ネジの長さが届かない(笑)防水のビニールワッシャーを外すとつくみたいで…何とか付けたけどね…メッキリムがかなりボロになったので、スペアから移…

ついでに買っておいたリプロのウインカー

壊れたウインカーレンズを買うついでに、前後のウインカーを各1個ずつ買っておいた。レンズとステー、そしてFZ、FAの特徴でもあるメッキのモールも付いてる。これが2000円と2100円。思ったよりも安くて嬉しい。後ろ側は正月の立ちごけで壊れたのをテープで補…

届いたリプロパーツ

壊れてしまったCBのウインカーレンズもちろん純正パーツは無いだろう。しかし、今はリプロの社外品があるのよ。これがその部品。2個セットで500円さっそく昼休みに交換したいなあ。

ヤバい!動画のストックが…(笑)

早くも日曜日のツーリング動画が今夜アップです。動画のストックが追いつきません(笑)でも火木土日と言うアップスケジュールほ守りたい!てなわけでhttps://youtu.be/Wh3j4AKamP8今夜の19:00に公開です。

損傷箇所の追加

不注意にも立ちごけ以下のゴロン(笑)損傷はウインカーレンズだけではなくポイントカバーがまたガリガリになり新品になって、まだ1年に満たないライトのリムが…そしてリアのウインカーステイも曲がり…何か…バイク乗るたびにトラブル起きてない?(笑)厄除…

ツーリングから帰ってからトラブル その2

事件はここで起きました。3/14の17:00頃のことです。ツーリングから帰り、ファクトリーのガレージでモンキーとCBの入れ替えモンキーに乗り換えて自宅に帰ると言ういつものルーティンシャッターの前にCBを停めてシャッターに向かった瞬間…ガシャン!と大きな…

3/14のツーリングの日のトラブル その1

朝の集合時間は2~4℃と寒くて、電熱グローブの助けを最大限活用した。暖かくなる頃にちょうどバッテリーも切れた。帰りの山越え辺りで寒かったら辛いので、暖かい時間帯にバッテリーを充電しようとUSB電源に繋いた瞬間…電源が入らなくなった(笑)たぶんヒュー…

今日のモトブログはモンキー雑談

https://youtu.be/8PJ-nG5OET4意外とモンキーのパンクトラブル多いんですよ。今時、パンクそのものに出会う回数が激減しているでしょ?道路はほぼ舗装路だし、釘とか落ちてること自体殆ど無いぐらい道路の整備状態いいし、車側もチューブレスタイヤがほとん…