気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

しまなみMT戦記 VOL.2

昨日カキコしたのに、飛んでしまったVOL.2
順番が変ですが・・。(正確には書いた内容も覚えとらん)

しまなみの会場に着きました。
四国支部長さんは、すでに到着済。
九州の御大も到着済。

そこで、みんなのFを見て回りながら
ダベリング。

着ました、東京から遠路はるばる客人のWさん。
Wさんとは、2年前の琵琶湖MT以来の再会です(^^)

で、今回は彼の希望により室戸のライダースインって言う
ツーライダー用の宿泊施設を予約してあります。
ルートは四万十川経由ってことだったんで、一応考えてきました。
そこで、四国の支部長に聞いたら・・
四万十川経由だと・・9時間はかかるそうで・・(><)
四国の道をなめてました(涙)

そゆことで、昼食後、そそくさと二人で室戸に向けて出発です。
コースは、四万十川をあきらめ、かなりショートカットコース。
彼には申し訳ない。。。20時までにチェックインしないと泊まるところなくなるんで。

二人で走り出しはじめ、そう言えば・・・彼と走るのは初めてなんだよなっと。
どういうペースで走ればいいんだろうか?
俺より速いのか?遅いのか?すり抜け&追い越しはどうなのか?
なにせ、四国のクルマは超の~~んびり走ってるんで、
クルマの流れに身を任せると、室戸には着きません。

・・で、常にミラーを見ながら、ペースを変えてみたりして
着いてくるときと来ないときで、だいたいの彼のペースがわかりました。
ワインディングでのトロイ車の追い越し&コーナリング速度の
上限を決め、彼がミラーから見えなくならないようにペース維持。
いいペースで、久万高原を通過・・・しかし、高知市が近くなると
車の量も増え、追い越しかけてもキリがない・・(><)
仕方なく車の流れに身を任せるペースになりかかったころ・・

突然、Wさんがキレました(笑)
いきなり、オイラごと前走者を追い抜きはじめ・・・
そのままの勢いで、何度も何度も追い越しをしています。
おお~っ!結構やるじゃん(^^)って感じで彼のペースにあわせて
着いていきます。
このまま彼はペースを維持し、そして、その真骨頂は市街地走行。
さすっが東京人、すり抜けウマイわっ!

時間帯的にも、もっとも混むであろうと思われる高知市
高速に一部乗ってワープし、室戸を目指します。

夕食は、かつおのたたき定食を食べて・・。

室戸の宿へ到着。