気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モトブログはオープンカーとバイクの話をしています

https://youtu.be/Y25qTFUn-7M オープンカーを買ったのですが やっぱりバイクの方が楽しいのでは? そういう疑問? どうなんでしょうね? どっちも良さがあるとは思いますが 私的には・・・・ そういう話 朝の8時に公開しています。 Instagramもやってます。…

コペンLA400K DスポーツのGTシフター付けました

中古車なので、 前のオーナーさんがシフトレバーのところを赤に変えてました それもイマイチ好きになれなかったのと シフトのアップ(+)ダウン(-)が逆で・・・使いにくかったので これまたDスポのGTシフター買いました シフトノブ外して・・・ シフトの…

コペンにリップスポイラーつけました

先日、アマゾンでポチッたリップスポイラー 納車の日にガリガリって擦ったことを後悔して 対策を考えて買いました。 ようは、スポンジのリップスポイラーを両面テープで貼るだけのことです こんな感じで前部の下側にスポイラー付けた感じになりますが 実際は…

井仁の棚田と、加計よしおのたい焼き

もみの木でおじさんから逃げたCB子と私は・・・ そうだ! 棚田を見に行ってみよう!と井仁へ 早くも稲刈りしてました。 そして休耕田が年々増えていく寂しさを感じながら バイクの足を加計へ向けました そう! よしおのたい焼きです。 この日、バイクに乗る…

今日のモトブログは日本海に海鮮丼を食べに行くツーリング動画です

https://youtu.be/Db212mV6T1E 今日のモトブログは、C国が海の汚染がどうとか・・言ってるので 俺が全部食ってやるよ!って趣旨で(笑) 日本海へ海鮮丼ツーリングの時のツーレポ動画です 19時に公開します。 Instagramもやってます。https://www.instagram.co…

CB子で久々のもみのき森林公園

もみのき森林公園 久しぶりに上の駐車場 ここにバイク停めて ベンチでまったりするのは超ひさしぶり ベンチに座ってコーヒー飲むと この角度でCB子が見えるわけです この角度が超かっけーと思ってるので もみの木森林公園の景色と高原の空気と 缶コーヒー、C…

さっそく始まったコペン弄り(笑)

何で? こんなに乗り物に時間とお金を使うのでしょう?(笑) コペンのドリンクホルダーは使いにくいので このベビーカー用のものがシートレールに付けられるって ネットで見たら・・・そりゃ、買うでしょ(笑) 車が納車された日に、 フロントのスポイラーの下…

モトブログは、CB子がまたスネた話です

https://youtu.be/M4RPdyCzZtA いや~、ほんとにこいつ乗ってると・・・ モトブログのネタに困らん・・・ しょっちゅう工具持つし(笑) てなわけで、 今日のモトブログはCB子が拗ねた話です。 朝の8時に公開しています。 Instagramもやってます。https://www.…

日本海の海の幸、地魚の海鮮丼

日本海、島根県益田 持石海岸の海洋王国 ココが目的地 初めて来たけどうまい海鮮丼が食べられそうだ デターーーーーー! 何これ! すげ~ビジュアル(笑) そして、このどんぶりの前には・・・ どど~んと日本海が広がります。 すげーロケーション お値段も、…

CB750Fで日本海にひとりぼっちツー

拗ねたCB子の機嫌を直させて走り出しました。 島根県に突入、ここから益田なのですが 海までは40~50kmあります。 そして日本海! 天気が良い時の海・空・バイクって絵になりますよね 拗ねてたCB子も、なんとなくご機嫌の様子(笑) 海沿いを走って、ある目…

マジか?また拗ねたCB子

他の乗り物にかまけると拗ねるのは昔から(笑) 今回は? どうやら、コペンの仲間入りが気に入らんらしい(笑) 乗ろうと思ったら? エンジンかからん… バッテリーあがり? なんで? トリクルつけてるのに… ハイ、バッテリー液が全然ありませんでした(笑) …

今日のモトブログはTLM220Rの最後の動画です

TLMをドナドナすることにしました。 それで記念になるように。動画を林道で撮りました。 https://youtu.be/1jrJ5UPH1oA これが、たぶん最後のTLMのモトブログです。 なんか寂しいですね・・・ しかし、新しく仲間も増えたので仕方ないのです。 ただ過去の動…

TLM最後の山遊び

コペンと引き換えにドナドナすることに決めたTLM220R 近々、バイク屋さんに持って行く予定 その前にお別れ林道走行しておきたいし さよなら動画も撮影しておきたいってことで 久々の山遊び いつもの林道を走ってコンビニでコーヒータイム 改めて見ると、良い…

コペンあれこれ

前の週に買えなかったお守り 速谷神社に買いに行きました これで安心です。 そして、もう一つ センターのコンソールが低くて肘あてにならないので 何か?ないかな?と探していたら コレがピッタリサイズ! そう! Goproのケースがちょうど良くて… さらにはケ…

マイCopenの紹介動画作りました

https://youtu.be/L0G6uYCVgwk 初ドライブの動画を先に公開してしまいましたが 今回は愛車になったコペンセロの紹介動画です。 8年落ちの中古ですがまあまあ綺麗です 前オーナーさんが少しカスタムされていて 自分でする必要が減ったので助かります(笑) 前の…

何?このタイヤ?

コペンのタイヤサイズは165/50R16です。 最初に車屋さんで見た時は残りの溝が少なかったから 買ってすぐに交換しなきゃなぁ・・・と思ってました。 ところが車屋さんが新品に変えてくれててラッキーと! で、 新品のタイヤを見ると? SEBERLINE? 聞いたこと…

夜のコペン

夜のコペンってこんな感じ セロは丸目でLEDライトですめ・ 下のフォグはハロゲンみたいです。 後ろから見ると テールライトが万華鏡みたいでかわいいですね。 思ったよりも車内のモニターが良く見えますね。 そうは言っても、 オープンにすると中は丸見えな…

ついついバイクと同じようなコースを走るコペン

車と言っても、2座でオープン おまけに排気量は660cc バイクと変わらんわけです(笑) もみのき森林公園から、気づけば?深入山 これってバイク散歩と同じコースよね? 習性って怖い・・・・ たぶん、この後行くとしたら? やっぱり八幡高原(笑) コースはバ…

ついに登場CopenCeroの動画です

私のチャンネルは、モトブログのはずですが・・・何か?(笑) 持っている乗り物はすべてコンテンツです。 だから自転車のGIOSだって出てきます。 今回は初登場! ダイハツのコペンです。 買っちゃいました。 https://youtu.be/Gy2iuCOzmOo その初ドライブを動…

コペンで初もみのき森林公園

コペンの初ドライブの行先はもみのき森林公園でした ここに行っておかないと・・・ なんだか気持ち悪いみたいな?(笑) なによりもココの場所は空が近くて緑も映えて バイクや車の撮影をするのにロケーションが良いのです。 いわゆる映える場所 ここで車両の…

コペン納車で速谷神社にお参り

コペンが納車された翌日 廿日市市にある速谷神社さんに参拝 ここは交通安全の神社で有名 広島で車を買ったら、ここに来るのはお約束みたいな神社です。 初ドライブに出かける前に立ち寄り参拝しました。 お守りも買うつもりでしたが朝早すぎて社務所が閉まっ…

やっとモトブログらしくCBのオイル交換動画(笑)

https://youtu.be/E1F10KG6rqU 今日のモトブログは何回も同じ作業をアップしている オイル交換のルーティン作業です 旧車は定期的にというより かなり頻繁にオイル交換しますねえ 今回はオイルフィルターも交換してます 8時に動画は公開です Instagramもやっ…

コペンにいきなり洗礼

今回、購入した中古のコペン 車高調が入ってたり マフラーがフジツボだったり フューエルリッドが変えてあったり 前オーナーかちょっとカスタムしていました で、 バイクのガレージに乗って行った時 結構な段差あるのですが 入る時、気をつけて斜めに入った…

新しい相棒、ダイハツコペンセロ

もう、車は要らんと思ってた JEEPグランドチェロキーを手放して4年半? やっぱり車が必要になりました(笑) 長年、4000の大排気量車乗ってましたが 今回は最小排気量です 46000km走った中古です が、 やはり、ちゃれさん! 普通の車は乗りません 軽スポーツ…

ラーメン三昧かも?

通常の仕事の日 お昼ごはん、ラーメンが多いっす それもカップ麺(笑) そして、たま~にお店のラーメン これはコタンという会社の近所のラーメン 豆腐入ってるってめずらしいよね? 味噌味のラーメンでした(笑) Instagramもやってます。https://www.insta…

今日のモトブログも雑談系、車買ったらしいよ?

https://youtu.be/3evuPM8imHA もうショート動画とかでも上がってるし バレバレなのですが・・・ 車を買ったらしいという雑談をしながら走ってます。 もう時系列がバラバラになってますね(笑) 19時の公開です Instagramもやってます。https://www.instagram.…

CBのショート動画

オイル交換したあとで ちょいと近所を試運転 オイル漏れは無いのを確認 ついでにyoutubeショートの撮影 インスタのリール動画にも使えるし スマホでちゃちゃっと(笑) ちゃちゃっとした作業は… 再生回数伸びません(笑) これは当たり前… Instagramもやって…

CB子のオイル交換デー

あっという間に 前回のオイル交換から3000km 今回は自分で交換っす (前回はバイク屋さんでした) オイルフィルターも変えたので しっかり3.8lぐらいは入りました。 Instagramもやってます。https://www.instagram.com/doishirts/フォローをお願いします。 …

モトブログはCBに乗ってただの雑談(笑)

https://youtu.be/MBMdk6Yjdio 盆休みの最終日に少しだけバイクに乗れました。 そのときの雑談のモトブログです。 大したことは話してないと思います(笑) 朝の8時に公開です。 Instagramもやってます。https://www.instagram.com/doishirts/フォローをお願い…

バイクの日(8/19)なのに新幹線乗ってました

盆休みにあまりバイク乗れなかったから せめてバイクの日ぐらいは ツーリングとかしたかったんですが 残念ながら… 新幹線に乗って岡山でした 親族の法事で… 仕方ないですね(笑) Instagramもやってます。https://www.instagram.com/doishirts/フォローをお…