気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初めてのもみもみ(^^)

天気もまあまあだったんで、仕事するのも何だかな~~って。 今年になって始めてのもみのき森林公園に行ってきました。 途中の羅漢までは、何度か行きましたが・・ もみもみはしてなかったんで。 ついでに、戸河内のラーメンとお団子も食べちゃいました(^…

どうやら・・・

今年のGWは・・・ 仕事優先の連休になりそうだ・・。 5/3のCBのMTには行くけど、 それ以外の休みは・・・仕事かもしれないね。 ああ~~~~・・・つまらん。 ロングツーに行きたかった。。。 紀州か、四国・・・ ちょこっとだけ、日帰りで・・・乗れれ…

うっ・・・・ガマン・・・

ああ~~、ここんところ月末&GWの連休前・・とかで 超いそがしい・・・。 会社で数字を眺めてると・・・どうしてもしかめっ面になるし(なんで儲からんのじゃ!) ・・とボヤてもしょうがないんで。 ただコツコツと真面目に働くのみ。 バイクも今月は良く…

悪魔のささやき団長の面目躍如か?

日曜から、岡山のXS-1乗りの話題ばかりですが・・・ 面白すぎます、彼は(^^) 自宅に到着して・・・無意識に「Fほしいなぁ~」と つぶやき・・・ それを子供に聞かれ・・・ 子供から嫁にチクられ・・・ それでも、ほしい・・といっている、馬鹿だな~(…

XS-1の迎撃 その2

賭けに負けたので、昼飯は俺のおごりってことで・・・ 宮島口にある有名穴子めし弁当を買いに4台で出発。 いつもは、CB-Fばかりと走ってるせいか?ミラーに写るXS-1が妙に不思議な感じ。 弁当買って、彼が是非話の種に行きたかったであろう? 広島ライダー…

XS-1の迎撃

昨日、YAMAHS XS-1が無事昼前にファクトリに到着しました。 どうやら、タコねえが迎えにインターまで行ったらしい。 同時に現れました。 ダンストールの爆音を響かせ、バーチカルツインが・・・。 音でけぇ~~~~。 そんで、・・・・・ 見事に賭け事に…

賭け事は良くないが・・・(笑)

岡山のXS-1は、何とか霧の中出撃したらしい。 今、オイラはファクトリで連絡を待っている状態。 近くまできたら、連絡するように言ってあるから(^^) 賭け事って言うのは、良くないんですが・・・ 昨日、迎撃を一緒にするハルッペと・・ある賭けをした。 …

市中引き回し計画(笑)

明日、雨降らないとして・・・ 考えた市中引き回し計画案。 XS-1はレストアして、まだそれほど走りこんでないんで、 何が起きるか?わからん??(笑) 過酷な計画は無理だろ・・・ (広島までノントラブルで来ることを祈るばかり?笑) 引き回し案 その1(…

YAMAHA XS-1

先週、襲撃した岡山では 、このヤフの某掲示板で2~3年前に 知り合ったバイク乗りさんと、初めてご対面した。 こちらはCB-Fの軍団でのプチツーだったんだが、 せっかく岡山に行ったんで会ってみたいと思って連絡をしておいた訳だ。 彼は日曜だが仕事だった…

机上のコーナーリング

どんなに忙しくても、毎日かかさず数着は裁断をするんです。 ほとんど、俺がしなくてもいいぐらいに職人さんが育ってきてるので 無理して毎日する必要もないんですが、 こういう手についた仕事っていうのは・・・しなくなると下手になる。 それで、毎日かか…

第14回CB750K・CB-F合同ミーティング&CBX6発ミーティング

毎年恒例のMTの季節になりましたね~。 私の属する?某OCの主催ではありませんが、 毎年行われていて、ご案内をいただくものですから 楽しみにしてるんです。 初代CB750Four(4本マフラーのやつ) CB-F CBX1000 が全国から40~50台は集まります。 メンテ…

お好み焼きツー?

先週の岡山遠征で・・・振りがついたのか? 今度は岡山組が広島に遠征してくると言う。 予定は日曜日。 メインディッシュは何がご希望なのだろうか? うわさの・・・羅漢や、もみもみ? それとも戸河内ラーメン? それとも・・・お好み焼きか?? ソレによっ…

昨日を振り返って・・・

漠然とだが・・・ 走りに関して考えるところがあったな~。 やっぱり、未知のコーナーに突っ込んでいく場合のリスク回避。 同じCB同志でも前走者のラインどりや、ブレーキングが参考にならなかった。 やはり、自分のライディングスタイルっていうがあるよ…

無事、岡山遠征してきました

昨日の大雨と打って変わっての好天。 しかし・・・風は冷たい。 路面の乾くのを待って、集合時間を8:00から9:00にずらしたものの・・ 集合場所に行っても・・・ 集まったのは・・・ハルっぺのみ。 なんと根性のない・・・広島組(--; 二人で、途中まで…

イヤな予感的中だわ

今日は会社休みなんで・・・ 休日出勤で仕事しているとは言え、マイペースでして・・ 集中力が続かなくなると・・・ ネットを徘徊したりして遊んだりできるんです(もっと真面目に働け!ってか?) そんで、何気な~~く・・・FOC四国の掲示板、見てたら・・…

全国統一ホンダ模試、結果

一ヶ月以上前にWeb上でやってみたホンダ模試の結果が メールで来ました。 結果は・・・・ 651人中、194位・・・・偏差値52だそうで・・。 ハハハ・・・ 全然ダメだな・・・ ホンダオタク名乗る資格なし(笑)

どういうわけか?晴予報になってます

日曜の鷲羽山、岡山攻めは天気予報が悪かったので あきらめて・・・ クルマでしまなみ海道方面に行って・・・ 平山郁夫美術館ってところで 「しまなみ海道53次」って絵でも見て・・・こようかと思ってたら・・・ 今日になって・・・ 日曜日が晴マークに変わ…

イマイチ気にいらぬ・・・CB百景

菜の花?はキレイなんだけどな・・・ なぁ~んかイマイチでんな(--;

これもボツ・・・CB百景

だめだ・・・ 才能も無いかもしれぬが・・・ 天気には勝てぬわ・・・。

これじゃ~CB百景にならず・・

写真が上がってきた・・・ 晴れてりゃ~ねぇ・・・ CB百景入りはできまへんな(><)

そろそろ・・・考えないとね・・

4月も気がつくと半分ぐらい終わっちゃったね・・。 アッと言う間にGWになっちゃうね。 今年のGWは暦どおりになりそうだな~うちは。 ・・てことは、 3・4・5の三日間が勝負だな。 どうするべ?? 去年は、2泊三日で阿蘇方面のうろつき・・・ 無計画…

うわっ!

この前から・・・終わりつつあったステダンだが・・ オイルのにじみ程度だったのが・・・ さっきバイクを納める時に見たら、ぼたっと垂れて落ちた(><) ショック! まあ中古品だったから、そのうち逝くだろうとは思っていたが・・・ このステダンに慣れて…

連敗記録更新中・・・・(><)

ヤフオクで昨日久々に入札をしたんだが・・・ また負けた(ToT) たまにしか出てこないチープな部品。 高額な価格を入れる価値もないと思うんで・・・ 昨日は上限3500円で入札して・・・そのままほったらかし。 結果は惨敗(笑) この部品は・・・すでに4~…

人と競い合うこと

何の目的意識も無く、行動するとダラダラとしてしまうのが人の常。 そこで、何でも目的意識を持ちましょうと日頃いってます。 趣味の世界でも、目的意識は無いよりあった方がいいと思っている。 しかし、これもケースbyケースだよね。 ダラダラとテニスコ…

少しは天気が持つのであるか????

日曜日に岡山遠征できるかのぉ~? まこっち殿かたいただいたタイヤのおかげで、 何とか・・・往復は出来そうなのですが(貧乏ってイヤね~) ワシワシのコーナーを走るのもいいんですが・・・ (キンの字がいると、ヤバイな・・・・自分を抑えられんくなる…

さすが・・・雨男(苦笑)

今度の日曜に、鷲羽山出撃を予告しているが・・・ 天気予報は見事に悪い(笑) だから・・・イヤなんだよ! 告知業務って。 自分勝手に走るときは、天気もどうでもいいんだが・・ んま~・・ 雨の確率高かったら、自分の判断で決行か?辞退か?決めてねって…

期待できない・・・CB百景 その9

昨日の、天気は最悪。。。。 これはケータイで撮ったものだが・・・ この暗さ・・・。 手元に、映し終わったフィルムはあるんだが・・・ 現像に出す気分になれない(結果が見えてる・・・) 普段なら、いいのが撮れてるかな~~?ってすぐに現像所行きなんだ…

走ってきました

昨日のテーマは・・・ 「桜前線を追え!」でした。 一人のほうが、機動力はあるんですが・・・ 弟子の教育も自分の義務なんで・・・(--; 金魚のフン付き(笑) 行き先は、予告どおり・・・周防大島。 五条の千本桜。 ここは、2年前のアウトライダーって…

明日は・・・

おそらく、日本で1番シャツの仕上げがうまいであろうと言われている方が うちに来社されます。 過去に何度かお会いして、その技を拝見して 俺も、自分的には、そんなに負けてないとは思ってるのですが・・ (大胆な意見だぁ~ね・・笑) しかし、やっぱり名…

うらやまし~~~

最近、やれ、レースに参戦だの・・・ ツーだの・・・ ・・と春めいたバイクネタをあちこちで見かけるようになって うらやましいったらありゃしない。 乗りてぇ~~~。 日曜は晴かな??? もう仕事サボっちゃおうか?? (日曜でも、やることいっぱいあるん…