気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

2005-01-01から1年間の記事一覧

皆さん、良いお年をお迎えください

今年の春に、ココのブログ立ち上げて、 早いもので今年ももう終わりです。 最初は、FOC関係者には、一切告知せずに 日記としてカキコんでたのですが、 いつの間にか?バレバレになってしまって・・(笑) んでも、ブログのおかげで、また各地のCB-F乗りの…

年賀状が~~~~

やっと、仕事関係の年賀状800枚の印刷が終わりました。 もう、データベースがグチャグチャになってて・・・ ワケわからんようになってしまった(><) もしかして? 重複して年賀状が届くところもあるかも?? やっべぇ~~(--; ・・・と、いまさら…

洗車完了・・・・疲れた

12月に入って、雪が降ったりしてドロドロに JEEPが汚れておりました。 ・・が、師走の忙しさと、あまりの寒さのため洗車もせず そのままで、乗りっぱなしでした。 やっと、今日、洗車をしました。 これで、クルマは気持ち良く、年越しが出来ます。 しかし、…

へぇ~~~~~~(10へぇ)

昨日、何気に古いバイク雑誌見てると (古いっていっても・・・1984年のバイク雑誌) 裏表紙の広告がアライのスペンサーレプリカのヘルメットの広告でした。 ゼッケン3 NS500のスペンサー君です。 なっつかし~ね~ ・・で、右下に会社名が書いてあって・・…

今年もあとわずか

今日で、会社は仕事納めです。 さてさて、今年のバイクのおこずかい帳をよ~く見て・・・ 反省と懺悔をしましょう(苦笑) んっと・・・ 2005年の、総支出は・・・・ ぐぁ~~~~~~~(ToT) 47諭吉でした・・。 マジかよ? なんで?? コンロッドが曲がっ…

本人の希望により削除しました

ハルッペ号の整備状況をファクトリー別館としてアップしてましたが 本人の希望により、削除いたしました。 ノーマルのCBの整備と言う自分のCBでは出来ないことの記事だったんで 非常に残念ですが、本人の希望じゃ仕方ありません。

冬って、こんなに寒かったっけ?

毎日、毎日・・・寒いなぁ~~ブルブル こんなに冬って寒かった? 去年より寒い? 気象庁に暖冬予想をイッキに覆されたせいなのか? 妙に寒く感じるのは、おいらだけ? 寒気がやってきたと同時に・・・何年かぶりに風邪引いちゃったからなのかな? 去年と違っ…

CB子、暫定復活!?

のんびりとクリスマス連休を過ごさせていただきました。 何年ぶりだろう?? この季節は忙しくて、クリスマスなんて考えられなかったのに・・。 今年は、上手に調整が出来たのはうれしい。 昨日、やっとCB子に触れる余裕が出来たんで、 さっそく逝ってしま…

モンキーをマジマジと見る その最後

このマフラーのセンスはどうにかならんのか? ドムラサキ(><) バイク屋さんで、SP忠男のマフラーと交換しちゃったんだわ。 新品だってことで・・・もらった水本レーシングのレース菅。 色が・・・ちょっと恥ずかしい(><) 音量は超うるさい・・・・…

モンキーをマジマジと見る その3

サイドカバーはずすと・・ 乗る頻度が少ないので、バッテリが上がるのはイヤ!とかほざいて・・ バッテリレスにしちゃった・・ おまけにハイパーCDIとか・・・怪しい部品ついてるし・・・。 効果がよ~くわからん? オイルキャッチタンクは、どこにも売っ…

モンキーをマジマジと見る その2

エンジン廻りは・・・ フィンかけあり・・・(><) 武川のシリンダーとキタコのヘッド・・・いいのか?こういう組み合わせ? プラグコードもCBよりいいかも?? オイルキャッチ用のブリーザー口が・・・ カムスプロケカバーも社外品だな~~キジマだった…

モンキーをマジマジと見る その1

久しぶりに乗ったもんだから、 マジマジと・・・今までの煩悩の塊を見てしまった(--: ハンドル廻りも・・・随分、いらぬことをしてある。。。。 ハーディーのハンドル・・・もったいない~~。 120km/hメーター・・・・そんなに出んちゅ~の! 電気タ…

モンキーは楽し♪

ホンマに超ひさしぶりにモンキーに乗りました(^^) 格納庫をベッドルームに変更されて、はや8ヶ月ぐらい? そういう場所に、いったん収納されると・・・・もはや出撃させる気がおきん・・。 それが、風邪を引いたおかげで、自宅にヒキコモリを数日強いら…

ヤフオクで見つけたもの

依然として忙しい毎日を送っております。 したがって、ここのブログの主人公であるCB750Fチャレメ号に触れる時間も無い・・。 今までなら・・・・ こういう忙しい時期には、ヤフオクやら、ネット通販やらで、 安いチープなパーツをコツコツと集め続け・・・ …

異常気象かい?

どうなっとんや! アホみたいに雪が降るじゃね~か! 瀬戸内じゃ、12月にこんなに雪が降るのはめずらしいぞ。 今朝なんか、積雪20cmじゃん。 マジかよ?って感じ。 家が山の上なんで、通勤に下ってくるのに・・ 一年ぶりに、JEEPのトランスファーの4Lレ…

完読

先週末に、どうせ土日は雪だし、風邪引きだし、 まともな行動は出来んし、家にヒキコモリを覚悟して、 本を用意しておりました。 司馬遼太郎の「功名が辻」 来年のNHKの大河ドラマになるやつです。 もともと司馬遼太郎の本は好きで、何冊も読んでますが …

いやな季節になったな~

グランドチェロキーというJEEPブランドのクルマに 乗っていながら・・・ 雪が降ると、嫌な季節になったな~と思うのです。 前に乗ってたチェロキースポーツの時は、雪が降るとルンルン♪気分でしたが・・。 それは、やっぱりグラチェロの車重や作りが、 …

新型グランドチェロキー

オイラの乗ってるグランドチェロキーはWJ40っていうタイプの2004モデル。 グランドチェロキーの歴史でいうと、2代目さんになる。 今年の夏にWHと呼ばれる3代目の新型グランドチェロキーが出た。 普通は、新型が出ると、がっかりするもんだけど・・ …

ブログ最大の力作

このブログは、CB750Fとの愛情あふれる泥沼劇の日常を書き記したものです。 春頃にブログを立ち上げ、気がつくと・・・ もう師走です・・。早いもんだ! 知らないうちに、山陽の重鎮扱いをされたり・・ ある人には、師匠・・・ある人には、あにき・・・そし…

またしても・・バトン

南関東のボスから、いただいたので・・ やらねばなるまい(^^) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ルール ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に自分で1つ新しく付け加え それを新たに『3名様を指名』した上でお渡しする。 その① 海→ブルー→サッ…

モンキーも復活か?

大雪のため、ひきこもりになってたオイラは・・ CBのキャブを家の中でばらし・・・ パーツクリーナーをお構いナシに家の中で使うわ、CRCも使うわ・・で 十分楽しんでおりましたが・・・ 終わっちゃうと、もうすることがな~~~い。。。(><) ・・・で…

お買い得品はどうなのよ?

ホームセンターで売ってたパーツクリーナー。 840mlの増量で、1本296円。 やっす~い(^^) でも、よく見ると・・・速乾だな~(--; 速乾は好きじゃないんだよ・・・。 中乾がいい・・・。 こすってるうちに、蒸発しないから・・・。 ・・でいつも、…

意外と・・

キャブの調整にはまっている人たちの落とし穴が こういうところにあったりする。。 キャブ底の、ジェット類やフロートの高さや、 フロートバルブ廻りのつまりを洗浄したりはするんです。 しかし、何度もセッティングをしたりすると・・ 意外と、こういうエア…

キャブばらして・・

昨日は大雪のため、自宅でヒキコモリ(笑) そんで、CBのVB52のキャブをバラシテ・・・組みなおし。 キャブのリペアキットを用意してなかったので、 Oリングとか、パッキンとか、エアカットバルブとかの新品がない。 使い古しを、使用するため・・・ あえて…

ヤフオクで見つけたもの

いつだったか?中国製のモンキーのコピー製品やパーツについて カキコしましたが、 これも、怪しいパーツのてんこ盛りですね。 しかし、お安くできるんなら・・・・ ちょっと、中国製の部品で・・・ 我が家のお猿さんを・・・モタード化したい?? やめとこ…

VB52ってヤツは・・・

CRキャブの箱の中から出てきたのは、 CB-Fのノーマルキャブ、VB52ってヤツ。 そう、ハルッペ号のFBに付いてたもの。 (今、ハルッペ号は、俺の持ってたノーマルキャブをレンタル中・・) こいつのオーバーホールを、そろそろしなくちゃ・・・ そういうこと…

とうとう・・・

チャレメ号のバッテリーがあがってしまった(><) まあ~、交換して3年目なんで、そろそろ逝くころではあるんですすが・・。 年のせいか?風邪が長引き・・・しんどい中で、仕事は相変わらず忙しい。 そんな中、多少の気分転換と心の癒しになればと思い、…

撃沈・・・(><)

土曜の夜に、根性入れ直して・・・ バイク屋の暴燃会にいったものの・・・ 22時ごろには、悪寒との戦いになり・・ たいしてアルコールを摂取してないにも関わらず・・・ ギブアップ(><) 2次会は、不参加にて・・・帰宅。 あ~あ・・あえなく撃沈かぁ~っ…

行くぞ~!暴燃会

今日は、バイク屋さんの暴燃会。 前日アタリから、風邪で急速に体調の悪化・・・。 んで、 昨日の夜は、あつ~い風呂にのぼせるぐらいつかって・・・ タマゴ酒にビールにワインに風邪薬に、栄養ドリンク・・・(マジだぜ!) そのまま、ベッドで速攻で寝た・…

体調最悪・・・

会社には出てきているものの・・・ アタマがボ~っとして・・・最悪だぜ。。。。。 絶対、休んではいけない役職として・・ 日々健康には注意してるんだけどね。 年なのかな~~。