気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

しまなみMT戦記 VOL.4

イメージ 1

イメージ 2

朝起きて、泊まったところをあらためて見るとこんな感じ。

バイクを、部屋の前にとめることが出来るんです。
っがっ!!
これ、夜見ると・・・宿泊者がいるとこはガレージ入り口の電灯がともり
まるで、、、大昔の場末のラブホみたいな怪しい雰囲気でした(笑)

6:30には、ココを出て・・
二人で室戸スカイラインを走って、室戸岬の先端を目指します。
霧が多くって景色が何も見えない(><)
。。。と思ってたら、岬に近づくと晴。
太平洋だぁ~~~、黒潮だぁ~~~とひとりメットの中で喜ぶ。

室戸岬で、二人で記念撮影をし、
来年、再会を約して握手して・・・
彼は明石海峡経由で東京へ、
俺は、しまなみのMT会場へ・・と、進行方向は右左と別々になります。
互いに手を振って、走り始めました。

昨夜は夜で、あまり見えなかった土佐湾も良く見えてキレイです。
朝早いので、車も少なく結構なペースで走り、高知市手前で
空を見上げると・・・晴れ・・・晴れ・・雨降りそうにない。

んん~~~
MT会場に戻るの止めて、Wさんには悪いが・・・
四万十川コースで広島に帰るか?・・・と
コンビニでパンを買って食べながら地図でルートを調べる。。

そしたら・・・
そしたら・・・・・

九州から単独で今日MT参加のよしぞ~さんからメールが来てる。

んん~~~??んん~~~・・・・
悩みました・・・がっ!持つべきものは友。
それが一番大事よっ!ってことで、南国ICからイッキに高速で
しまなみに戻ることを決定。

行き先とルートさえ決めれば、あとはノンストップハイスピードラン。

高速道・・・ずっとタコメーターの針。。。15時ぐらい(苦笑)
EG壊れんかな?と思いながら・・・。
あっというまに・・・石鎚のPA。そこで給油して30分ぐらいで
しまなみに着。

目標到着時間11:00より30分はやく着きました。