気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はぶらり能美島

気まぐれにCB散歩で音戸を渡って江田島方面帰りはタイミング良く三高港からフェリーちょうど船が入港するタイミングこれで今日のお散歩は7~80kmくらい。船から見る能美瀬戸内海は今日も穏やかまさにフェリーは僕にとってツーリングのアトラクション(笑)amz…

ライブ配信やってみての反省

何も考えず、何も用意せず、ライブ配信してもうまく行かないことがわかった(笑)完全に失敗。1.ちゃんとストーリーを作っておくこと。2.チャット参加者が少ないと話の盛り上がりにかけること。この2点は考えよう。やってみないとわからないものだね(笑)今…

今夜の20:00からYouTubeライブ配信やります

今夜の20:00からライブ配信やります。サムネ作りました。毎週、金曜日にライブをするためのトレーニングみたいなものですが、暖かい目で見守っていただけると幸いです。チャットで参加頂ければリアルタイムでお話出来ます。よろしくお願いします。ご視聴お待…

CB-Fの特集の本買いました

出てるとつい買っちゃうんだけどね。今更、そこまで探求ふる気もなく(笑)毎回、似たような記事が多いし。36年もオーナーするとそうなる(笑)それでも買うのはコレクションかクセだな。そりゃそうと、明日の金曜日、20:00ぐらいからYouTubeでライブ放送し…

やない美ゅーロード

走ったことのない道を発見てっきり美にゅーロードか?と思い込んでた(笑)美乳じゃないんだね(笑)帰りに由宇の道の駅によりここから山方面に足を向けたのだが寒かったよ(笑)この日は、こんなルート。230km.燃費19.6でした。amzn_assoc_ad_type ="respon…

帝釈峡のライダーズカフェ

帝釈峡の釣り堀の中に設けられたライダーズカフェワイルドフィッシュ話のネタに行ってみた。まあ、話のネタ。amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn_assoc_tracking_id ="challesun750-22"; amzn_assoc_marketplace ="amazon"; amzn_assoc_r…

備後矢野駅の田舎うどん

無人駅構内のうどん屋さん。前回来た時はコロナで営業して無かった。今回、ツーリング中に立ち寄ったら営業してました。今度、うどん食べに来よう。 amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn_assoc_tracking_id ="challesun750-22"; amzn_asso…

上下の翁座

ツーリング途中で立ち寄った翁座たまたま内観出来るタイミングだったので見学した。大正ロマンあふれる建築物を見て楽しかったです。 amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn_assoc_tracking_id ="challesun750-22"; amzn_assoc_marketplace …

昨夜、初のYouTubeライブ配信をしました。

https://youtu.be/wg-HYFlhRBcチャンネル登録者さん1000人達成記念で初のライブ配信をしたみたところ、 不慣れではありましたがチャットとかでコメント頂いたりして、 思っていたよりも楽しく時間が過ぎました。なんか、ハマりそうですね(笑)毎週、金曜日…

1000人達成から一夜明けて

2年かかり、やっとの思いで達成したモトブログチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCGcnePCA_kOZaIIb_5DZMlg朝起きて999人に戻ってたらどうしよう?とドキドキしながら一夜が明けて(笑)何とか1000人で踏みとどまっでいました(笑)そして、1000人…

youtubeのチャンネル登録者数が1000人を達成しました

苦節2年、やっと1000人を達成しました。これからも頑張りますのでよろしくお願いします。amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn_assoc_tracking_id ="challesun750-22"; amzn_assoc_marketplace ="amazon"; amzn_assoc_region ="JP"; amzn_…

錦帯橋、佐々木小次郎

先日ツーリングで行ってきた錦帯橋この木造の橋のすぐそばにある佐々木小次郎の像そして、広場にある佐々木小次郎商店ここが何これ珍百景に出たソフトクリーム屋さん。170種類のソフトがある。amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn_assoc_t…

バイク屋さんの今年のラストツーリングに行ってきた

バイク屋さん、WESTさんのツーリングにBDH組として参加してきました。行き先は毎年恒例の山賊と錦帯橋短い距離なのでモンキーで参加山賊うどんと、山賊むすびを頂きました。他のメンバーが食べてた牛かば丼が気になった。次回はこれにしてみよう。そして、錦…

沈下橋と紅葉と大イチョウ

加計の月ケ瀬温泉へのプチ散歩の途中で出会ったもの。 191沿いにある沈下橋 ここは自転車と電動カーしか渡ってはいけないので、 手前に止めて記念撮影のみ。 そして途中で見かけた紅葉 里山の紅葉はちょうど見ごろみたいです。 そして人だかりができていた筒…

出来たばかりの月ケ瀬温泉に行ってみた

今年の8月にオープンしたらしい加計町にある月ケ瀬温泉 テレビで紹介していて、えっ?どこ?それ? って感じだったのでさっそく行ってみた。 実はこっちが正面でした(笑) なかなか良いお湯でした。 そしてレストランの食事もおいしそうでした。 今度はお腹…

とうとう冬グローブ投入しました

流石に朝の通勤が寒くてグローブを冬用に変えました。でもこれは昨年アマゾンで買ったやつ。このワークマンで買ったグローブはまだ使って無い。あっ、買った直後にお店からャ着用してレビューしたわ!明日の公開モトブログでした(笑)https://youtu.be/XR-A…

吾妻山、比婆山、紅葉ツーリング3部作

10月の終わり頃に一足先に紅葉を見にツーリングに行った時のモトブログ3部作https://youtu.be/bF7ITpLdcZshttps://youtu.be/79_neI6wMjYhttps://youtu.be/WdRyhROTCqI最後の一話はイザナミ街道にちなんで日本神話です。今夜19:00公開です。 amzn_assoc_ad_ty…

野呂山ととびしま海道

タイヤ交換をしてサスのセッティングを変えたモンキーの足慣らしに160kmほど走ってきた。野呂山の紅葉は美しく、眺めも良かった。あの橋を渡ってとびしま海道に行こうと思った。そして大長みかんを買って御手洗へ。今日の走行165kmamzn_assoc_ad_type ="resp…

モンキーのタイヤ交換

2019年8月に10インチから8インチへサイズダウンしたモンキーのブロックタイヤ一年ちょっと走って、約5000kmぐらいでブロックの山が無くなったので交換することに。自分作業は面倒なので、いつものバイク屋さんでお願いした。その作業よ様子は動画を撮らせて…

残念なお知らせ

直近で言うと、この2つの動画を削除しました。このグループツーリングに参加されていた方から、自分の写っている動画の削除依頼のコメントが入ったからです。僕が動画を撮っていたのは随分前からですし、ご存知のことと思っておりましたが、何か気に触ること…

マイGIOS FELUCA

もう、かれこれ10年になるミニベロこれで2年前にyoutubeを始めました。そのほとんどはポタリングか、脚力の衰えの防止や、メタボ対策で乗ってました(笑)そんなミニベロのGIOSも軽く1万キロ以上は走らせてます。9速ギアの一枚は摩耗してギア抜けします。…

youtube2周年になりました

ちょうど2年前の11.3にyoutubeの動画を上げ始めました。100均で材料を買ってDIYでスマホホルダーを自転車に付けてスマホで動画を撮ってスマホで編集したのが最初https://youtu.be/uAVW_dnAZLo3分ぐらいのポタリング動画でした。そこから何本か?スマホで動…

今年の秋冬ワークマンは?

毎回、季節の変わり目ごとにワークマンの商品レビューしているが、今年の秋冬は?これを買ってきた。バイク用ではなく家着のフリースそして、バイク用は冬グローブ試着のレビューは、また動画で!(笑)amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amz…

モンキーのメーターが777

メーター3周回って3回目の777.7全然ラッキーセブンじゃない帰ってきたら、ここが外れてた(笑)結構モンキーはネジ緩むんだよね。適当なネジで応急処置ステアリングダンパーの付け根応急処置と言いながら、、、たぶん、ずっとこのまま(笑)amzn_assoc_ad_ty…