気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

20000キロ

イメージ 1

超ひさしぶりのJEEPネタ。

今年の秋に1回目の車検が来るんですが、
メーターが20000kmになりました。

ほとんど、このグランドチェロキーは
チョイ乗りばっかで、ロングで走ってません。。
車でドライブする時間と、バイクで散歩する時間と両立できん。
・・で、遊びはほとんどバイクになっちゃてるので・・
最近はGチェロも月に1~2回程度の給油するぐらいでした。

なにせ、、、燃費が「ぐあぁぁぁ~~~っ」て言いたくなるほど悪いんで(T_T)
あまり乗りたくない・・。

月1の洗車とガソリン給油、5000km程度でのオイル交換のみで
ほとんどノーメンテです。

しかし、最近のアメ車は壊れんね~~感心した。
前のチェロキースポーツは、、、それは、それは・・・・
おもろいぐらいに、マイナートラブルありましたが・・。
最高傑作は、ルームミラーがボトって落ちて・・・
見たら・・・フロントガラスに両面テープで付けてあっただけみたいな・・(苦笑)

今のGチェロは・・・未だルームミラー落ちません。。。
ちょっと期待はしてたんですが・・・(爆)