気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲の秋、秋の味覚、うまいもんツーリングって楽しいよね

今月、久しぶりにライダースクラブ買いました。 先日、動画で上げたように最近のバイク事情の情報収集です。 僕の敬愛するネモケンさんも「うまいもんツーリング」って本を出してますけど、ツーリングに出かけての食事って楽しみの一つですよね。こちらは関…

これ2006年のちゃれさんCB750Fの諸元表だけど今もそのままじゃん!(進化なし)

2019.9のちゃれさんCB子 これが2006のマイCB子のスペック表 CB750FA(1980年式 通称 ちゃれめ号)諸元表 2006.7.5 現在 【エンジン】 <排気量> 823cc(ワイセコ65mm) <カムシャフト> CB1100R(MA3)リフト量IN9mmEX8.5mm <クラッチ> FCC強化クラ…

広島弁でモトブログをやってみたら?

今、焦ってブログ書いてます。 何故か? それは火木土の週3にする予定のモトブログ。明日公開するつもりでアップロードしていた動画が間違って本日公開になってしまいました(笑) その動画の内容が「広島弁でモトブログ」 これがその動画ですよ。 明日の火曜…

もうじき動画を撮るようになって1年になります。

忘れもしない11月3日の文化の日。何か文化的なことをしようと思い、自転車のハンドルに100均で材料を買いスマホのマウントを作って動画を撮ってyoutubeに上げた。もちろん編集もスマホのアプリで行った。 何度かこれを繰り返しながら自転車動画を上げてたの…

RIDERSCLUBというバイク雑誌の「鉄と心とふれあいと」に出たかったです。

ライダースクラブと言うバイク雑誌 初めて買ったのは1982年だったと思う。 この本棚の一番下にある。 1982年以来、ずっと定期購読し続け何十年も時間が経ってしまい、とうとう本の置き場にも困るようになり・・・、ついに500号を記念に定期購読を卒業させて…

ワークマンのライディングパンツの膝パッド

ワークマンのライディングパンツのレビュー動画 この動画見て参考になって買ったと言うコメント頂きました。嬉しいですねー。まあ、レビュー下手もあるし慣れてないからってのもあるけど、低評価されると結構凹む(笑) 【ちゃれさんの雑談トーク#8】たかがSN…

runtasticアプリがadidasアプリになってた

もともとスマホのRuntasticと言うアプリは自転車用に利用してました。なかなか便利も良くてメタポ解消用にちょうどよかったわけです。自転車に乗り始めたきっかけも足腰を強くするためでしたしダイエットの目的もありました。だから消費カロリーもでるアプリ…

ワークマン 「CORDURA EURO ライディングパンツ」のレビュー

季節の変わり目ごとにワークマンから新商品が出て ちまたでは争奪戦?が繰り広げられます(笑) もとアパレル屋のボクから見ても、 低価格な機能性アパレルはユニクロよりも楽しめるアイテム。 実は毎日のトレーニングウェアがワークマン。 そして、今回のライ…

オートバイ神社で安全祈願ツーリングの動画できました。

日曜日におじさんx6でツーリングをした日記は書きました。 その時に訪れたオートバイ神社の写真です。 ここは日本で初めてオートバイ神社と名乗った神社らしいです。 今は全国にオートバイ神社があり オートバイ神社連合会もあるみたいですね。 こちらに訪…

瀬戸内海、三原、須波港のたこ焼き

実はちょっと前に一人でぶらりツーリングしたんです。 もちろん、最近はモトブログにハマってるわけですから 当然のように動画のカメラは回しておりました。 ・・・が、 カメラの背面モニター ここがタッチパネルなのはいいのですが SJCAM いいですか? タッ…

オジサンライダー6人でツーリングしてきた

昨日の日曜日送り、おじさん6人が集まったのは 広島北インターそばのローソン 集合場所 ローソン飯室店 そして、まず最初に向かったのは金城ウエスタンパーク内にある オートバイ神社 オートバイ神社 ここは日本で最初のオートバイ神社です。 びっくりしたの…

仏通寺の参道をCBで走るだけの動画です

広島県、三原市にある仏通寺という禅寺です。この参道がとても美しい。これから季節が進み木々が紅葉してくるともっと美しい。その参道をCBで走ったときの動画です。https://youtu.be/7mzWrGrdafM

【お知らせ】真面目にブログ復活してみます!

ヤフーブログの終了に伴って、 はてなブログにデータ移行したのですが 改めて見てみると 趣味のブログって2011年からストップしてたんですね。 と言うことで、 これをきっかけにブログを再開してみようと思います。 おそらくブログの主役はブログタイトル通…