気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

口福の馳走屋、梅乃葉

益田から萩へ向けてR191を走ると須佐という場所があるここにある活イカを食べる店久しぶりに行きました最近は人が多くて行く気にならなかったのですしかし、人のSNSでここのイカの写真みたら行きたくなった(笑)そのイカとは?つづく…Instagramはこちらです…

柿の木村の道の駅

萩へのツーリング中に立ち寄った柿の木村の道の駅ここでの用向きは?お昼の食事会場の予約をすることそのために休憩に入りました。Instagramはこちらです。 https://www.instagram.com/doishirts/ フォローお願いします。

ゆめしま海道の四島を走るモトブログ(後半)

https://youtu.be/gak5IJtRxoo初めてのゆめしま海道巡りいろんなルートもあるとは思うけど一応、それぞれの島を一周してみた。その部分たけを一本の動画にしました今夜、19時の公開です。Instagramはこちらです。 https://www.instagram.com/doishirts/ フォ…

深谷大橋の駐車場

松の木峠を越えて深谷大橋の方へ行く橋を超えて直ぐのパーキングトイレあると思ってた…実は、その先、50mのところにトイレがある(笑)今回は間違えずにここで休憩したって話(笑)Instagramはこちらです。 https://www.instagram.com/doishirts/ フォローお…

ちょっと高いツーストオイル

ツーストオイルが無くなったのでアマゾンで補給しなくては!とちょっと高めのカストロールこれ、500mlで900円ぐらい…今、使ってるのはカストロールの1000mlで1000円オイルなので価格は倍でも、考えると…ヤマハのオートルーブでも1000mlで1400円ぐらいするか…

初のゆめしま海道を目指すツーリングの動画(前編)

https://youtu.be/2nCMD-7Mo54今日公開のモトブログはしまなみ海道のそばにある島をつなぐゆめしま海道の四島を目指す動画です。広島からのルートを色々模索しながらの旅になります。今日朝、8時に公開されてます。Instagramはこちらです。 https://www.inst…

周防大島の小洒落たカフェ

オッサンライダーには似合わない(笑)でも、オッサンだって綺麗な景色は心打つのさ…海が綺麗なテラスで…一本300円のコーラ(笑)Instagramはこちらです。 https://www.instagram.com/doishirts/ フォローお願いします。

ゴミ拾いのツーリング

広島でモトブログをしているヤマジュンさん以前、ガレージ訪問とCBの紹介動画でコラボした方この方がしているボランティアツーリングして海岸のゴミ拾いをする企画こちらに参加してきましたあまりの暑さに参りました(笑)そのうち、動画でも紹介します。Ins…

モンキーにリアボックス付けた

バイクが小さいのでデカイボックスはイヤなのです(笑)それで測ってみて…このサイズに決めました。あまりボックス付けるのは好きじゃないなので、人生初ボックス装着となりました(笑)https://youtube.com/shorts/rvHY9746oUI?feature=share嬉しくて?ショ…

ホンダの開発者さんと話をしたという雑談

https://youtu.be/-0jf09accHQ本当に御縁とはありがたいホンダの開発の方と話をする機会がありそのときのことを雑談しながらCBを洗車している動画です今夜19時の公開です

広島のスペンサー?(笑)

445乗り広島のスペンサー(笑)命名者は、ヘルメットマンの川﨑氏こんな格好で乗ってました。撮影者は、天竜川の鰻屋さん画像を頂いたわけです。

ゆめしま海道ツーリング(総括)

ゆめしま海道の4島を走るといずれにしても、しまなみ海道のどの島か?に戻る今回は生口島に戻った…そこから広島への帰路生口島から大三島に渡り大三島の宗方港からフェリーに乗ることにしたそうすることで、とびしま海道の終点、岡村港へ着くこれで、しまな…

長距離ツーリングの後のお手入れ動画

https://youtu.be/nTnopcSzCXo浜松ツーリングから帰って最初の休みの日はメンテナンスデー久々に高速走って伸びたチェーンとか汚れたボディとかそういう手入れをしながら動画撮りました。今日の朝8時の公開です

ゆめしま海道ツーリング(3)

天気もよく海と空が綺麗!まずは弓削島を一周したこの島の感想は、まだ未整備で島の原風景が残る感じ。続いて、作木島も一周するここは、さらに未整備(笑)そして、最初に上陸した生名島へここは、道路もよく大型バイクでも何とか走れると思う。そして最後…

モンキーゆめしま海道ツーリング(2)

須波から瀬戸田の沢港に渡る生口島である。そこから因島までしまなみ海道を走る因島の土生港から生名島の立石港まで渡船のような短いフェリーに乗るそして、直ぐに弓削島に渡るここからゆめしま海道を走り始めることに。最初の橋は作木島へ渡る橋ちょうど昼…

モンキーで行くゆめしま海道(1)

5月の最後の日曜日モンキーを引っ張り出して目指したのは「ゆめしま海道」しまなみ海道のそばにある島が4つ繋がった海道まだ未走破なので行ってみることに。まずは、三原の須波港から瀬戸田にフェリーで渡ることに。待ち時間は須波の名物、たこ焼きです

浜松で絶品の鰻を食べに行くモトブログ

https://youtu.be/wjOQh05nSrU浜松遠征の3日目メンバーさんとツーリング鰻を食べたり楽しかったです。今夜の19時の公開です

ひたすら帰路、650km

5月の某日、浜松遠征…浜北、天竜川のそばで鰻を食ったらあとは広島に帰るのみ…広島組4人は、ひたすら高速650kmを走って帰着したのが8時ごろ二泊三日の総走行距離、1360kmでした。

浜松ツーリングの行き先は?

ケーズロードを走って春野天狗ケーズロードとは?日産のフェアレディを開発した片山さんの生家があることかららしいフェアレディでパレードイベントがあったとか…そして、吊り橋水谷勝さんが、ふざけて揺らす揺らす(笑)昼食会場は!天竜川のそばうなぎの納…

近江富士花緑公園のカフェのモトブログ

https://youtu.be/JjZvydp0mfA滋賀の先輩宅に泊めていただき翌日は皆で浜松を目指す距離にすると220ぐらいそこ工程を動画にしました。朝8時に公開してます

総会の記念ツーリング準備

早朝、朝飯の前に前日の雨に降られたバイクを手入れ朝食を済ませそして大人数でツーリングスタート30台ぐらいいるとさすがに壮観です。

浜松総会、懇親会もゲストが凄かった

総会のあとは、全国から集まった仲間で懇親会懇親会のトークショーのゲストはロードレースのレジェンドライダーとメカニックオフロードレースのレジェンドライダーと開発者あえて名前は書かない…そして、ヘルメットマンの川﨑さんと記念撮影ホテルの浴衣で申…

浜松総会、そして講演会

5月の某日日本JCのライダースクラブの総会浜松で2年ぶりに開催されました。コロナで中止が続いていたのですが今年は無事に開催にこぎつけて良かった。よくお世話になってる先輩方にもお会いできたし何よりも記念公演が凄いゲスト!故アイルトン・セナが最も…

近江富士花緑公園の中のカフェ

自転車の元オリンピックでカタナ750の3型乗りのマスターそのお店でブランチこちらで近江牛のローストビーフ丼そして、ハンバーグ素敵な店でした。詳しくはモトブログでアップします。

CB750Fボルドール2

琵琶湖の先輩宅で先乗りしてたメンバーと合流宴会開始した頃風の会とかで仲良しの友人来襲ボル2 を見せに来た(笑)

浜松遠征のモトブログ、ブロローグ編

https://youtu.be/LHUQd2H6ABs5月のとある金曜日、仕事終わってからの出撃先輩3名は休みを取って昼から出てる俺一人が、あとから追っかけこの日は、滋賀の先輩宅まで行って泊まりそんなモトブログです。今夜、19時の公開です

久々のロンツー前夜

5月のとある金曜日、仕事を終わらせてからの高速飛び乗り…三木でラーメン食って…夜中に到着したのは琵琶湖のそばの先輩宅この日の走行400km

砲台の展望台

江田島、能美島、倉橋島このあたりには瀬戸内海が見下ろせる絶景の展望台が3つある陀峯山、真道山、砲台山、の3つ今回は砲台山に行ってみた。

江田島プチ散歩ツーリング

オイルシール交換したので試運転がてらチョイノリ行き先は江田島ぐらいな?と。鯉のぼり…こういう写真撮る頃はカープが負け始める頃(笑)帰りはいつもの様にフェリー今回は珍しく三高から乗った切串よりちょっと高い…

バイク屋さんでTLMのメンテナンス動画

https://youtu.be/KUmIdxOzzpo自分で工具持つのが嫌になると(笑)バイク屋さんに持ち込む…元々、修理を依頼する時に預けて帰るのが嫌いで眼の前で修理してもらうことが多いそしてプロの作業を見ることでバイクの整備を覚えてきただから、こういう会話をしな…