気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モトブログはソロでソフトクリーム食べに行くツーレポ

https://youtu.be/z_kdkR8hlrg 今日のモトブログは、ソロツー動画です。 撮影したのは9月の末ごろでした。 なんとか暑かったころ? なので、 今年最後のツーリング&ソフトかもしれません(笑) 19時の公開です。 Instagramもやってます。https://www.instagra…

コペンのフューエルリッドカバーが・・・

中古で買ったコペンCero 買った時から前オーナーがカスタムしてたカバーが好きになれなくて・・・ エアプレーンキャップ風のアルミのカバーなんだけど ない方がスッキリするのに・・・って思ってた。 たぶん、粘着テープで貼りつけてあるだけだと思ったけど…

武川のモンキークラッチ

ずっと放置プレイ中のモンキー君 そろそろパーツだけでも用意しておこうか?と・・・ アマゾンでポチり・・・・ 武川の3ディスク また。3DISKかよ? そうです・・・ もう2DISKが見当たらない。 マジか? ならば? キタコか? 武川?の2択じゃん(笑) もう・…

今日のyoutube動画は、車の旧車フェスです

https://youtu.be/6SVF44ZxqXs JCライダースのツーリングの途中寄り道です。 なかなかレアな車がたくさんいましたね。 そんな車の紹介です。 8時に公開です。 Instagramもやってます。https://www.instagram.com/doishirts/フォローをお願いします。youtube…

バイクドクターBDHトコトコツーリング参加しました

10/8(日)久しぶりにBDHのツーリングがありました。 お誘いを受けたので参加してきました。 行先は備北丘陵公園 コスモス祭りをしていました。 天気がいまいちだったのが残念。 お昼ご飯は、入り口付近のお店 簡素な感じで済ませました。 そして広場で食後…

CBでのんびりソロツー

のんびりと一人で深谷峡を越えて山口方面へ 徳佐のハッピーソフトを食べに行く ソフトクリームを食べた後で時間を持て余し・・・ 津和野の入り口あたりの願成就温泉でまったり サウナでしっかりと整いました(笑) そして、の~んびりと帰路へ 道沿いにはコス…

徳佐のハッピーソフト

寒くなる前に・・・ 前々から気になっていた山口の徳佐にあるハッピーソフトへ ビュンとCBを走らせ行ってきました。 広島から約120kmぐらい 田園の中にあるポツンと一軒家 そんな感じのソフト専門店 お店の方、家族でやってるみたいで 奥様が気さくに話し…

今日のモトブログは、コペンでワインディング

https://youtu.be/dmoVot8V1YM 今日のyoutube動画は、コペンです。 早朝にオープンにして野呂山と言う山のワインディングを走りました。 結構、車でもくねくね道は楽しいですね(笑) ピンマイクを忘れてて 撮影の声が・・・・(´;ω;`)ウゥゥ 19時に公開です。 I…

TLM220R絶賛売り出し中でしたが…

いつもお世話になっているバイクドクターさんで 私のTLM220Rが絶賛売り出し中でした 基本、現状渡しで店頭に置いていました その分、お安くなっていました 2年間、ほとんど毎日通勤で乗っていたので 調子は悪くないと思います。 1988年式ですから、それなり…

今日のモトブログは、絶版旧車のパーツのこと雑談します

https://youtu.be/Hbwv6VTOxMU 乗るたびに、色々と修理したりする場所が増えていく(笑) どうやって直そうかなぁ?と・・・ いつも考えてる(笑) 直すためには部品が要る・・・ 当然、メーカーからの供給はもうない そうなると? 自分で適合しそうな部品を探す…

コペンとのどかな田舎道

田園風景の中で、 グリーンのコペンセロは映えますね~ まあ、グーグルマップの案内に従っただけなんですが・・・ しかし、こういう道は凸凹と路面が荒れてて・・・ 下回り擦りそうです(笑) Instagramもやってます。https://www.instagram.com/doishirts/フ…

本日のお昼だより

毎日、コペンで仕事先を回っている この日はたまたま東広島市へ いつもは 昼に一度事務所に戻ってお昼ごはん さすがに行き帰りする時間がもったいない なので、 東広島でお昼ごはんすることに… 山岡家の鬼いりこラーメン 超濃厚ないりこと豚骨 午後からずっ…

コペンのシフトパネルの変遷

買ったときは赤いパネルに 交換されてました。 それをGTシフターに変えて カーボン調のパネルになりました。 そして、シフトノブを変えて終了 と、思ってました。 ところが、 パネルに変化が… なんか?ペロリお剥がれてきて ハイ! 保護シートが着いたままで…

世界遺産「厳島神社」

来広した親戚をアテンド もちろん厳島神社 鳥居の大改修工事も終わって綺麗 干潮にも重なり、 近くに行って触れることも出来て大満足 そして宮島水族館 小学生の子供がいたので 子供は世界遺産よりも、こっちよね(笑) 最後のしめは「揚げもみじ」 いつのまに…

今日のモトブログは久々のJCライダース

https://youtu.be/ZScouRZ4Cmc 今日のモトブログは、 凄く久しぶりのJCライダースのツーレポ動画です。 2か月ぶりに開催されました。 そして動画の公開が・・・開催日から1か月後(笑) ものすごい久々のマスツーの動画ですね。 今夜、19時に公開です。 Instag…

広島観光してみた「折り鶴タワー」

9月の連休にお彼岸なのでお墓参りにと・・・ 遠方から親戚が広島に来た。 なので 久々の観光地アテンド (コロナで久しくアテンド業してなかったからね) まずは新名所「折り鶴タワー」 世界遺産、原爆ドームが見下ろせる吹き抜けの展望 そして折り鶴を折っ…

今年のワークマン「FieldCore、EUROボア防風ウォームパンツ、レザーブラック」

とうとう、ワークマンのライディングパンツの股の部分が擦り切れました。 3年以上使った気がします・・・。 なので、 今年の冬用にライパンを買いに行ったのですが すでにサイズが無くて・・・ マジかよ? 他の物を物色していたら・・・ 「あっ!」 これいい…

モトブログはカスタムバイクショーのレポート

https://youtu.be/TqahyVLfSuU 今日のモトブログは、 広島のパセーラという商業施設で開催されていた カスタムバイクショーの見学動画です。 仮面ライダーブラックSUNのバトルホッパーもありましたね。 あまりに静かなので、 小声でしかしゃべってないのです…

コペンセロ、早朝のオープンタイム

休日の早朝ならオープンにして走れるぞ!と めっちゃ早起きして野呂山 気持ちよかったけど・・・ 野呂山の上りは軽にはつらいね(笑) ちょっと曇ってて 展望台から瀬戸内の海は見えなかった・・・ 帰りは屋根をクローズしてエアコンかけて快適に帰還 そうそう…

昭和の懐かしい車「旧車まつり」

9月17日ツーリングの途中、たまたま開催していた旧車祭りに寄り道 写真は一部ですが・・・ 懐かしい車たち 昭和の匂いがプンプンします。 私のCBも昭和ですからね~ なんか同じ血を感じます(笑) 子供の頃、親父が乗ってたキャロルとかマツダ360クーペ これは…

ツーリングにソフトは必需品?

9月のライダースのツーリングで立ち寄った 「カウベル」という牧場のパン屋さん こちらに行った目的は? パンではなく・・・ ソフトクリーム 久々に、ここまで濃厚なソフトを食いましたよ! 美味かったなぁ・・・ しかし・・・ ソフトの季節も終わりが近づく…

今日のyoutubeはコペンでワインディング走る動画

https://youtu.be/hEkaGmImzbY コペンにDスポーツのGTシフター付けたので さっそくオープンにして峠を走ってみた動画 なかなか楽しくワインディング走れるんじゃないか?と。 動画は、19時の公開です。 Instagramもやってます。https://www.instagram.com/do…

9月のJCライダースのツーリング

久々開催のJCライダースの月例ツーリング 9月17日に開催されました。 約2か月ぶりです。 集まったのも4台と少々寂しい感じ そして向かったのは八雲風穴 まだまだ暑い日が続いていたので 天然のクーラーで涼むつもりが・・・ なんとっ! 9月の第1周で営業終了…

広島カスタムバイクショー

広島のパセーラという商業施設で カスタムバイクショー2023をしているとのことで 見に行きました。 あれ? このバイク、ベースはCB−Fじゃん! てか、 仮面ライダーブラックSUNのバトルホッパー ならば、 仮面ライダーちゃれSUNとも並んで写真いるじゃろ?(…

モトブログは、ちょっと雑談、バイクに乗る目的探し

https://youtu.be/AlqCEJfOIRw なかなか忙しくてツーリング計画を考える時間がありません そんな時はどうすればいいのでしょう? そんなとりとめのない話をしています。 今日のモトブログは、8時の公開です Instagramもやってます。https://www.instagram.co…

コペンのペダル

ノーマルがカッコ悪いから 安いアルミのペダルを買って さっそく付けました なんとなく、 スポーツカーっぽい(笑) まあ、自己満足なんですがね Instagramもやってます。https://www.instagram.com/doishirts/フォローをお願いします。 youtube絶版旧車CB75…

Dスポーツのシフトノブ

アマゾンで買いました(笑) さっそく取り付け いい感じ! ホンマに乗り物いじるの好き過ぎ Instagramもやってます。https://www.instagram.com/doishirts/フォローをお願いします。 youtube絶版旧車CB750Fと還暦モトブロガーちゃれSUNチャンネルです。 http…

コペンの下回り

このクロスメンバーの取り付けボルト 時々、擦るんですよ 段差を超えるときに(笑) 気になるよね~(笑) Instagramもやってます。https://www.instagram.com/doishirts/フォローをお願いします。 youtube絶版旧車CB750Fと還暦モトブロガーちゃれSUNチャン…

モトブログは、CB子でもみの木森林公園&井仁の棚田

https://youtu.be/tEjGIa00bJQ がっつりは走ってないのすが、 涼しい時間帯だけの150kmほどをプチ散歩 その時の動画をモトブログにしてます 19時の公開です Instagramもやってます。https://www.instagram.com/doishirts/フォローをお願いします。youtube…

コペンのドア側の肘当て

ここに手を置けると楽なんよ それで!得意のDIY 100均で発泡スチロールのブロック 角を斜めに切り落として 100均で買ったポーチに入れる これをドアポケットに差し込む ほら! グッドじゃん(笑) Instagramもやってます。https://www.instagram.com/doishir…