気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CB750cafe

RC42ベースみたいだけど・・ホワイトハウスってとこから これ5/20からネット予約販売開始だそうで。 179万?? 高いよな~~~。 しかし、RCBのそっくりっていうのはいいね~~。 ちなみに、あたしはRCB大好きですから、ちょっとグラ~ンときました(笑) 欲…

祝20000HIT記念!ちゃれめのドリームジャンボ当選者発表!??

やっとPCの前に着きました・・・。 今日は忙しかったぁぁ~~・・。 とうとう20000アクセスが達成されました(^^) みなさん、ありがとう~~~~。 そんで、当選者発表!・・・て行きたいところですが・・・ まずは、1等の20000ジャストの方から 誰なの?…

そろそろカウントダウン

このブログも、1年と2ヶ月で2万件のアクセス数に達しようとしてます。 皆さんのおかげですm(__)m そこで、ちゃれめのスーパードリームジャンボ宝くじ??(笑) 前後賞合わせて3名の方に、4着のシャツをプレゼントします。 1等賞 20000ヒットジャス…

またしてもCRキャブネタ小話

仕事疲れの合間に・・・ まこっちさん用にキャブネタの小話でも・・・(笑) 本来、季節よって微調整するべきなんでしょうが、 装着して数年が経ち・・・・飽きてきたっていうのもあるけど、 なんとなく、この辺かなぁ~みたいなデータと勘で、 最近は適当に…

い・いそがし・・・い・・ツラ・・

毎年、5月はGWが終わると、それは、それは・・地獄のような 仕事量でして・・・(><) かなり・・・つらい・・・(年を感じます・・・最近・・ToT) そんな中で、CBを本気でいじったり、乗ったりできるはずもなく・・ 悶々としてます。 この間の日曜も…

ブログ未公開画像 懺悔編?(笑)

この画像は誰のバイクでしょう? ヒント、山陽組。 この写真は、2004年の10月。 超キレイなドノーマル。 たったの1年半で・・・ 見事に、ささやき団の餌食になって・・・ まったく形が・・・今は違います。 自己申告があるかな?? 画像1 使用前 画像2 使…

ブログ未公開画像 2003 その2

これも山陽組っすね。 同じく尾道ラーメンツーのときの画像。 この3台は・・・ 通称・・・ウッド○トック組とも呼ばれてます? 毎年、ワンオフパーツで変貌し続けてます?? たぶん、この写真撮った時から今日までの 3台のカスタム費の総額で高級車が買えます…

ブログ未公開画像 2003年版 その1

今度は、山陽組っす。 これは、7月の後半だったか? 尾道ラーメンツーのときのものかな? 画像1 チャレメ号は・・・琵琶湖の直後なので何も変更ナシ。 画像2 これは、先日の末武ダムに来てましたが まったく、姿形が変わってました。 誰でしょう? ヒント…

ブログ未公開画像 続々と追加!

ああ~~PCの中にあるわ、あるわ・・・画像が・・・。 まったく整理がついていない? ブログを使って、整理整頓? ・・・ってか、負けてたまるか! いっぱいCBの画像アップしちゃる!! ハイパーバイクのような本なんかクソ食らえ!!!(根に持ってる・・)…

ブログ未公開画像 今朝の更新

これは、2004年の春だと思うが・・ (いや?寒かったなぁ~、でもファイルの日付は3月?よく見ると2月だった・・) Sセンセのところで、CBのエンジン下ろしとばらしのお手伝い。 ばらされたのは、センセの東京の友人の7FCです。 オイラのじゃありません。…

ブログ未公開画像 今夜の更新 その2

南にいったら・・・ 今度は北か?? しかし、この人は・・・どうみても・・・ このバイクのオーナーではありませんね(オーナーずらして横にいますが・・) まあ~、バイクは誰のか?これまたすぐわかります。 でっかいラジエターと言ったら、オイルクーラー…

ブログ未公開画像 今夜の更新その1

関東勢ばかりじゃ、つまんないから・・・ 今度は、九州勢でいってみよう♪ これは、わかるよね~~~。 今はもうないけど・・・。 これの押しガケスタートも見たいですか?? ↑ リクエストにより追加しました

未公開画像 今日の更新

これまた、2003年の画像。 きた○ふさんが琵琶湖までハンドキャリーしてきた レイダウンキットを、その場で装着しようとしてるツワモノさん。 3人ぐらいで、抱えて人間ジャッキになって・・ だれか? この人? ヒント1 関東の人 ヒント2 私、ビール1本でレ…

釣りの帰り?

これもブログ未公開画像2003琵琶湖バージョン。 誰だろうね~~このおっさん。 この方とは、某オクでよく談合してました。 いつも同じ物件でガッチンコして・・・ お互いメールで、アンタの予算はいくらまでよ? ○*○*円まで・・・んじゃ~、今回は俺は降り…

残念ながら・・・象の画像はナシ(><)

ある人が象使いになった画像を探しましたが・・・ 無かった・・・残念。 あれは、バカ受けだったのにな~~。 こういう修学旅行か? 男同士の新婚旅行(かなり、キモ~~イ・・・(><) ・・のスナップみたいなのしか出てきませんでした。 残念・・・斬り…

未公開画像、毎日更新?その1

PC内を整理してたら、あるわ、あるわ・・・デジカメで撮った画像が・・。 整理の為に、毎日、ここにアップしとこう。 ちゃれめに会ったことがある人は、密かに隠し撮りされてるかもよ?? まずは、2003年版から・・。 コルツ号とドリ号とちゃれめ号が合体…

CB百景 その?

これはたぶん?2003年の琵琶湖MTに参加したときの写真です。 タンクには北の師匠作のステッカー マフラーは、マコッチ号に嫁いだモリワキショート菅。 ホイールも表コムだにゃ~(^^) そして、まだ新しいかも?のCRキャブ 装着して、2~3週間ぐらい…

CB1100RD1

これって、末武ダムのMTで見かけたCB1100R。 RDの外装で、ノンカウル。 11Rって初代RBは、わずかながらノンカウルのRB1というのが ありました。 これは、RD1仕様ですね・・・かっちょえぇ~。 どうしてカウルはずしたの?って聞くと・・・ オーナーは、…

ピ・ッピンク・・・・すげっ

これ、未公開画像です。 どこの誰かは知りませんが・・・ 良く行く羅漢で見かけて・・・おもわずケータイで撮ってしまって お蔵入りになってた画像です。 凄すぎます・・・。 どんなカスタムCBも・・ 横に並ばれると・・・負けますね(笑)

ウォッチリスト

昨日は、久々にヤフオク見物を堪能しました。 ウォッチリスト、またの名を、煩悩リストがてんこ盛り(爆) ジャンボ宝くじが当たれば、全部買占めてやるのに・・・・(--; しかしながら、、、、なけなしの小遣いでは・・・予算がありまして(^^; イッ…

そろそろ・・・準備開始しなきゃね

5月は一年の中で最も忙しい月でもあり・・・ GWあけると、バイクいじりどころではなくなる。 やっと、それが落ち着いたと思ったら、梅雨になって乗れなくなるんだ。 そんで、いつもこの時期に梅雨用のお遊びグッズを探し始める。 昨日は、ヤフオクでモン…

この画像ふたたび登場

ここに来る人って・・・ CB-Fいじりまわしたり、乗り回したりしてるひと多いから・・ ご忠告のために、この画像をふたたび登場させます。 エンジンのレッドゾーン無視したり、 キャブいじりまわしたり、 7Fでは歯が立たないようなバイクを無理して追い掛け…

タイヤ迷ってます

昨日、別のバイク屋に浮気しかけたら、 行きつけのバイク屋さんに会っちゃったもんで・・・(笑) リアタイヤ交換をお願いすることにしたんですが・・。 K300GPにするか? BT45Vにするか? 迷ってます~~~~。 個人的には、K300GPのほうがすきなんですが。…

ダブルブッキング(><)

昨日は、15時まで会社で仕事をしてました。 その後、ちょこっとバイクに乗りたくて、近所を街乗り散策。 ついでに・・・ いつも行くバイク屋さんの弟子がやってる店に 初めて行って見た。 理由は、行きつけのバイク屋さんは、日曜日に店を閉めてるんで オイ…

新書庫追加しました。

今まで、ちゃれめ日記の中で書いてたモンキーネタですが、 新たにモンキー用の書庫を追加しました。 ミニバイクは楽しいですよね~~~(^^) これは、CBと違った意味でかなりハマるよね。 そうそう、昨日の夜。 ハンドルを自宅に持った帰って、家の中に…

フォトモ

先日、本屋さんに行った時、何気なく発見した一冊の本。 糸崎さんて写真家の本。 「フォトモの街角」¥1000 買っちゃいました(^^) フォト と プラモデル を合体した造語。 写真で街角を撮影して、立体的なフォトモにしてる。 本の中の写真を実際に切り抜…

モンキーのハンドル交換

ノーマルから武川のハンドルそしてハーディのハンドルにして また武川のハンドルにもどしてあります。 今度は、ノーマルのハンドルに戻そうかと思案中。 理由は・・・折りたためるから。 クルマに積み易くしたい。 やっぱ、長距離走るのはモンキーにはつらい…

RCV211

何か企んでる?・・・とか、 プラモデルですか?・・・とか・・・ 言われてしまった(笑) まぁ~、確かに・・・ 1/1のプラモデルみたいなもんですがねぇ・・・ しかし、これでワークスマシンの仲間入りだ! 足りない1気筒は・・・ ライダーの気力でカバーす…

ついに5気筒化??

とうとう、我ちゃれめ号も・・・ RC04から⇒RCV211へと進化しました(^^) 今年06バージョンの最大の目玉です(爆) 画像は・・・ 夜にアップします???

MOTOCOURSE ’82~85

久々のバイク図書館のアップです。 モトコースって洋書です。 毎年、車はAUTOCOURSE バイクはMOTOCOURSEって 世界のレースのリザルトをまとめて出版されてるみたいです。 (今もあるんかな??) この本は、当時モノです。 発売を毎年予約して、3年間買い続…