気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりカスタム車なんだな~・・・

俺のCB子って、極めてノーマルのCBの味を残してあると 勝手に思い込んでいたんです。 CBらしさを失わないように・・・イジってきたつもりだったし。 長年乗ってて、自分的には乗り味はノーマルCBの延長線上から外れてないと いつも思ってた・・。 と…

部品を眺めながら・・・

バイクに乗りてぇ~~と叫んでます。 キンさんが、火曜に部品を持ってきてくれました。 ありがと~~。 近所のお好み焼き屋さんで、飯食いながら、ビ○ル飲みながら バイク談義(^^) 彼は、そうとうCBRにはまってるご様子でした。 それと、今度試乗させ…

部品の配達待ち?

マコッチ殿からいただいたホイールはベアリング行方不明のため? 装着できないままで・・・ バイク屋に行く時間もない・・・。 そこで、奥の手! 10万キロ男のキンの字に部品を頼んだら・・ すぐに注文してくれて・・・オマケに配達付き(笑) 今日、仕事終…

化石のような乗り方・・・

リアステア・・ 後乗り・・リア荷重・・ 膝だしハングオン・・・ ああ~~あ~~~・・・ 白亜紀の恐竜の化石みたいな乗り方してるな~俺(--; 今時のバイクはハングオンして、ヒザ出してたら・・・ バンク角稼げないよ~~~ってくらい、バンクしてるも…

昨日乗っちまったよ・・

昨日も朝から全開で仕事してた・・。 昼からは、打ち合わせ入ってたし・・・。 んで、打ち合わせが終わったのが15時ごろ・・。 腹減ったぁ~~~。 飯も食わずに働いてたじゃん・・ ラーメン食いてぇ~~ってことで、 いつも走りに行く戸河内方面でよく行く…

すまぬ・・m(__)m

バイクネタまったくなし・・ てか・・・ ないことはないんだが・・・いじってる時間も乗ってる時間も作れない・・。 なんだか、 シャツ屋稼業が忙しすぎる・・・。 ここのブログは基本的に堅苦しいことは、やめて・・・ 面白いことばっかり書きたいんで・・ …

スプロケ変更の脳内会議中に・・・

あらま? 問題発生・・・(--; それは、チェーンの引き代。 フロントを17T ⇒ 18T になっただけで・・ かなりチェーンを引かなければならなくなったんだった。。 すでに、引き代の余裕があまりない。。。 てことは? リアを43Tから42Tにしたら? うわぁ~…

消えたベアリングの行方?

このように片方だけ抜け落ちるものでしたっけ? よく覚えてないなぁ~?? 確か、中にシャフトを通すカラーが入ってたと思うんだけど。 このベアリングとカラーって、ブーメラン専用だっけ? 表コムとか裏コムと共通でしたっけ? (はずして付けようとせず、…

うっ・・・熾烈なデッドヒート・・

某OCの全国MTの開催地アンケート・・・ 熾烈なデッドヒートだ。 現在40票 VS 40票で、関東と中四国が・・ワンツーで 他をブッチ切り状態・・・(><) ポチッと・・・関東に清き1票をお願いします(笑)

ベアリングがぁぁぁぁぁ~~~

やっと先ほど、プレゼント?されたホイールを開封しました。 るんるん♪ (仕事で気分はブルーでも・・・パーツを触ると機嫌が良くなる)←バカだろ? おおぉ~!タイヤが・・・山が残ってる。 うれし~~! んん? ぐぁ~~・・・ ベアリングが~~~~付いて…

神様、仏様、お弟子様・・・その2

さすがにイラチな性格のお弟子様。 今日、早々と・・・ホイールがクロネコで届きました。 ありがと~~~~ま○っち様m(__)m これで、ホイールコレクターとして CB-F系の全ホイールそろいました(なんのこっちゃ・・?) 冗談はさておき・・・ これで、…

今日の斬鉄剣は一味違う(笑)

買ってきたスプロケ&オイル4L(ホンダS9・・・純正でいいよ) まずは、オイルを抜きながら・・・ スプロケカバーをはずす。 ところが、O&Tのバックステッププレートは ノーマルっぽくてかっこいいんだけど、、、コレが干渉して スプロケカバーが外れな…

神様・・・仏様・・・お弟子様・・・(笑)

マイCB子ちゃんの抱えてる現状の問題。 その1・・・ ジャンキーなブーメランホイールをヤフオクでゲットしたため振れてる。 その2・・・・ そのホイールに付いてたひび割れたタイヤをガマンして使ってる。 その3・・・・・ 前のスプロケが限界に近いか…

今年初めての羅漢

広島ライダーのお気に入りポイントに 道の駅 スパ羅漢という所を中心としたワインディングがあるんです。 もちろん、ここは私にとっても20年来のホームコースでして・・・。 週末になると、早朝からバイクのリが集まり、道の駅を拠点に グルグルと何周もコー…

あせる・・・ロケハンに出撃せねば・・

昨日の夜、会社から帰宅し駐車場のそばの桜の木のなかで 一本の木だけ・・・桜の花が咲いてる! もう咲いてる! 一瞬、うそ?って思って、近づいたら、まさにそれは桜。 あわてて、ケータイで撮ったものの・・・当然写りは悪い(夜だし) 去年は、CB子&桜の…

残念賞の図書券で

CBの本ではなく、カメラマガジンを買いました。 (CBの本は、たいてい持ってるもん・・) 「いいカメラは人生を楽しくする」ってサブタイトルに共感して。 そうだよな~。 カメラと出あったのが、40過ぎてからだけど、 見るものがすべて新鮮になったもん…

日越の壁

うちには、ベトナムから研修生が3名来ています。 もう来日して半年になる。 いい子たちなんですよ。 真面目だし、明るいし(^^) たまに寮に様子を見に行ったりもするけど・・(ほとんど親の気持ち) みかんやりんごの皮をむいでくれて、「どうぞ」って。…

昨日のプラグの色

昨日はずしてチェックしたCB子のプラグの色。。 写真撮るのを忘れたんですが・・ こんな色で、ほぼ4本ともそろってました。 キツネ色だから・・・こんなもんなんでしょ~ね。 ネジ部はすすけてるのは・・これは仕方ないよね~~。 低回転時には・・全部キ…

イヤなことに出会った時の薬はCB子に限る・・・

今日は、ちょと仕事でイヤなことありましてね・・・。 ・・てか、前々から思ってたんだけどね。 人を指導する立場に立つと・・ ある程度はガマン大会みたいに辛抱がいるんですけど、 でも、どうしても・・・ 自分の今の力では指導し切れないと感じる相手もい…

無念・・・落選(ToT)

先月・・・超気合入れてプレゼンしたのが・・ 落選通知(><) ・・・と図書券3000円が入ってた・・・。 がっくっし・・・・ 300諭吉は夢と消えた・・・(苦笑) くっそ~~~!!

今年は桜は早く咲くらしいね

おお~~っ! 久々のCB百景っす。 昨年は桜の時期にCBの写真が撮れなかったんで・・・ 今年こそは・・・・ でも・・・ 注文したレンズ・・・まだ来ない・・・(><)

久々にこっちでもシャツのネタ

徐々に完成をしております。 シャツのWebワールド(^^) あまり、趣味のブログで宣伝ってしたくないんだけど・・ 苦労して作ってるもんだから・・ 誰かに言いたい・・・見てもらいたい・・・のは 人情ってもんです(笑) http://www2s.biglobe.ne.jp/~doi/…

春セッティングしました

ちょっと気温が上がってきたので、 昨日、軽く春用のセッティングに変えました。 調子は良いようです(^^) しかし、こうやってみると・・・ エンジンでかいな~~~

ちょっとヤバイかも??

アタチは、某OCの支部長ではありませぬが、 やむなく自分の住んでる地域の同じバイクに乗った人の 世話人みたいになっております。 まあ~HP管理してるんで仕方ないんですが・・・。 そんで、先日・・・ 敬愛する北のお師匠さんから、久々にメールが来ま…

祝!満1歳(^^)

おお~~~っ! 今日で、このブログが誕生して丸一年ですら(^^) 皆さんのおかげでございます。 実は、去年の今ごろは愛車CB750Fのエンジンが コッパミジンに分解されてて・・・全く乗ることもできず・・・ 悶々とした日々を過ごしておりました。 そのス…

バルーンJeep

今日の朝、出勤しようと思って駐車場に行くと・・・ 「なんじゃ~、こりゃ~!」 JEEPに黄色いビニールがかけてありました。 そういえば、駐車場のとなりで工事してたな~・・・ 養生シートみたいです。 てか、ふくらんでバル~ン状態。 いや・・・・パ…

全国統一HONDA模試開催中

ここに来る人は、CB750Fに乗った人が多いので 圧倒的にHONDAファンが多いんじゃないか?と思われ・・・。 そこで・・・・ こんなのやってます。 HONDAの公式サイトの中で・・・ 「全国統一HONDA模試」 http://www.honda.co.jp/HondaMoshi/ 期間は…

ペーパークラフトって自作できんのか??

こ~の、クソ忙しいのに・・・ つまらんことを思ってしまって・・・ CBをデジカメでいろんな角度から写真に撮って PCで画像を切ったり張ったりして、2次元の展開図にしたら CB-Fのペーパークラフトって出来るんじゃないか?・・・と。 ヒマが出来たら、…

ホンダも出してよ~~

ヤマハのHPからは・・・ こういうペーパークラフトがDLできるのに・・・ こういうのってホンダもだしてよ。。。 CB750Fの精密なヤツを・・・・(--;

いいな~コレ、NSF100

カッコいいじゃん。 ミニバイクレース用にほっし~~い!! RCVみたいなテールが良いね~~。