気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Cafeレーサー

カフェレーサー(Cafe Racer)とは、 イギリスのロッカーズ達が行きつけのカフェで、 自分のオートバイを自慢し、 公道でレースをするために「速く、カッコ良く」と そういう趣旨で改造したことに端を発するとされる。 イギリスにあるエースカフェより発祥した…

残っている昭和

周防大島に渡った 島の町並みをゆっくりと走った 小さな路地に・・・ 懐かしいような風景があった 昭和の匂いがした もう20年以上も前になる遠い昔のようだ。 今のギスギスした時代よりも おおらかであったと思うのは年をとっや証拠かも知れない 残したい…

のんびり行こうぜ

冬に、一時のことであるが寒波が緩むときがある そんな休日は、やはりコイツと一緒がいい 1年は長い だから寒い季節にスピードはいらない ゆっくり走ろうと決めている 休憩場所で、のんびりと過す そんな一日を愛車と過ごすのもいいものだ 何だか・・・ バ…

モノクローム

昔の写真ではない。 今の俺とCBだ。 仕事中、タバコが吸いたくなり外に出て CBを背もたれにして空を見上げた。 雪雲に覆われている さすがに1月の寒波だな 最初から色の無いモノクロームは 年月が経っても色あせない それは、それでいいもんだな・・・と思…