気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一発目のMT企画中・・・

3月になったら、告知しようと思ってますが FOC山陽支部、今年一発目のMTの告知を思案中。 九州との合同でもいいんだけど・・ 3月後半から4月前半にかけて・・・のどこかの日曜。 いい案があれば、コメントくださいね。

2月はあっという間に終わるね~

2月って、たった3日少ないだけなのに、 なんだか月末があっという間にやってくるってプレッシャーあるよね(笑) 明後日は、もう3月なんだよね。 なんだか、気分は・・・・ 春だぁ~~~!って感じです。 バイク乗りさん達、そろそろエンジン始動ですよ!…

CB乗りました

昨日、CBのエンジンかけたら無性に乗りたくなって、 夕方、仕事が終わってから、 1時間ほど、近所を乗り回しました。 オイラのFは、エンジンがかなり暖まらないと、気持ち良く吹けないんです。 理由は・・・ ピストンクリアランスにあると思われます。 通…

買っちゃった(^^)

ああ~・・・ ついにストレスの発散がお買い物に走っちゃったよぉ~。 昨日、夕方に久しぶりにチャレメ号に乗って・・・ 近所を散歩・・という名目で・・・ 行った先は・・・カメラ屋さん。 しかし・・・お目当てのモノは無く・・ リバーサルフィルムを買っ…

CBエンジン音

先ほどチャレメ号のエンジンかけて ケータイの動画で撮ったものをgooブログにメールで送信。 あらま~! 素敵! gooブログでは動画もケータイからアップ出来るんですね。 しかし、動画で客観的に見ると迫力あるね~。 http://blog.goo.ne.jp/challe_me/e/d48…

そろそろ・・・バイクの準備構想を練らないと

ここのところ、忙しいのですが・・ 毎日、会社から帰る前に、5~10分程度ですが、 CB750Fをナデナデしてます。 ワコーズのメタルコンパウンドとボロ雑巾を持って・・。 こうやって、少しづつですが、、 バイクに触れていると、一日の終わりに心が癒される…

ふぅ~~・・・

二日間に及んだ・・中身の濃い~~~打ち合わせ終了。 細かい小文字のアルファベットと数字の嵐・・・。 そう!CADの設計における最終チェック打ち合わせ。 メチャクチャよく出来てます。 CAD屋さん、エライ! 今日の金メダルは、、、俺からあなたにあげ…

うぉ~金メダル

やったぁ~! 朝から、機嫌よく・・・ いいニュース見て、うれしい。 荒川静香選手の金メダルは、うれしいね~。 封印されてたイナバウワー復活させての金メダル。 やっと、、、 今回のトリノで泣けました(^^;

疲れた・・・ぞっと

今週は2つもHPを完成させて、アップしました。 フォーマルシャツのHPと http://www2s.biglobe.ne.jp/~doi/formal/index.html ワイシャツ技術研究のHPっす。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~doi/giken/index.html 構想は、かなり前から練ってたので、、…

お猿の引越し

ああ~あ~・・ ついにお猿が寝室から追い出されました。。。 置き場がなくなって廊下を占領してるバイクの本棚の側に・・・ 移動させられました。。。 ここんところ、何回か通勤で使ったため、 外を走ってきたタイヤで寝室に入ってはならん!!という厳しい…

あれぇ~?またCBが呼んでる??

昨日の夜、22時半ぐらいか・・・会社から帰る前に 5分ほどCBを軽く拭いてやった(少し埃かぶってたので) そしたら・・・ 昨日の夜に見た夢は・・ 大昔のバイク仲間4人が集まって、 それぞれのバイクのカスタム自慢をしてる夢でした。 それで、俺のCB自…

朗報は聞けず・・トリノ・・・

全然、メダルが取れん~~~~。 こんなことなら・・・・ 俺が出りゃ良かった・・・・(爆)

そう言えば・・・

某FOCのBBSに九州支部の・・あるお方が・・ こちらの付近まで走りに来るってカキコがあったよな~~。 しばらく会ってないな・・・○○さんとは・・。 いつ以来? たぶん・・・2年ぐらい前の秋吉台か?? 迎撃したかったけど・・・平日じゃ~無理だわ、ごめん…

まわりのCB-Fは進化中らしい・・・が・・

あたしのまわりのオッサンバイクのりには、、、 やっぱりCB-Fに乗ってる人が多い。 んで、自然と・・・ あの人は・・今、CBのあそこをあ~やってる、 この人は・・・こんなことしてるって・・・ 情報だけは・・・入ってきます。 エンジンをバラシて・・・怪…

今日もお仕事(><)

ホンマに仕事ばっかりじゃのぉ~~~(><) 一応、昨日今日とCB子のエンジンだけはかけたが・・・ 乗ってない・・・ 正確には・・・チャレメ号には乗ってない(--; 昨日直した他人のFには試運転で乗ったけど・・(整備した責任上やむなく・・) その整…

直しました

久々に、CBを直しました・・・ つ~っても、自分のじゃないんですが・・・(><) 一ヶ月以上もEGかけずに放置したら、そりゃ~かからんってば! 最近のバイクじゃないんだから・・・ 愛がないと・・・動いてくれません。 愛って言うのは・・・ 乗れな…

しかし・・重いなあ~

いつになったら・・・軽くなるの?ヤフーブログ・・・。 いろいろ便利機能もあっていいんだけど・・・ この重さはなんとも耐えがたい・・。 それで、gooのブログを開設しちゃったよ・・。 まあ~あっちは、シャツ専門にしようと思っているから・・ こっちの…

週末はカメラマン

今週の土日は写真家チャレメになるのだ! ~~~つ~~っても・・・ 商品の写真撮り(><) 好きなロケーションで・・・バイクを置いてカメラを向けるわけではなく・・ ベッピンのね~ちゃんにシャツ着せて撮るわけでもない・・・(--; まあ~それでも・…

現実逃避か?

まだ水曜日だっちゅ~のに・・・もうバイクに乗りたい。 家に帰宅してからカメラをいじったりして気を紛らわせているが・・ やっぱり・・俺にはバイクしかないんだろうか? しかし・・外は雨だしね~~。 多少あたたかい日が続いているとはいっても またすぐ…

NIKONな人っていないかな~

オイラの廻りには・・・カメラ・写真好きな人がいないのであります。。。 正直な話・・・オイラも全然興味なかったし・・ ところが・・オヤジの形見のNIKONとレンズがあるもんだから これを使って、写真撮っちゃろ~と思って、 わかもわからんままにカ…

喝!だぁ~!!(サンデーモーニング・・張本勲風)

ここんところ、テレビでトリノ五輪を良く見ています。 好きなんですよ。 アスリート達の、頑張ってる姿って。 と・こ・ろ・が・・・・・ 昨日のスノボのハーフパイプは見てて超つまんなかった。 きっと・・選手たちは、すごい練習をしてきたんだろうし、 怪…

Shall We Danceな人って、います?

シ~ャル~ウィ~ダンス♪シャル~ウィ~ダンス♪シャル・ウィ・ダンス♪ ・・・って、ブログで歌ってどうする?(笑) リチャード・ギアや役所広司に似て無くても構いません。 社交ダンスしてる人っていますか? オイラは、バイクでハイウェイ?ワインディング…

うぉ~~!!はらだぁ~~!

今、ヤフーのニューストピック見たら 「失格の原田、もう1回飛ぶ」って記事が!!! ラージヒルに出るかも知れない!! 出てくれ~~~! もし出たら・・・ドラマチック大賞だ! 大チョンボして・・・崖っぷちに立ち、非難轟々と浴び・・・ 底から、命がけで…

お猿の散歩(^^)

ひとりで仕事してると、結構気ままにサボるからイクナイ(笑) そ~だ!猿のチェーン伸びてたなぁ~って思いだし、、、 昨日あんなにガマンした工具を持ちました(^^) チェーン調整したら・・・乗りたくなるのは人の常。 広島市内にある黄金山っていうゴ…

は・はらだぁ~~~!!

マジかよ!? 失格!? うっそぉ~~~!!!! すんげぇ~、残念でした。 たとえ、いいジャンプが出来なくても・・・ あの人の決勝ジャンプが見たかった・・・。 長野五輪のときに、彼と一緒にテレビの前で泣いた人って たくさんいると思うし・・(俺も大泣…

愛子3Dエア・・・チャレメ3D採寸&CAD

同じ3Dだ~って、話のレベルが違いすぎ(笑) そう、愛子さんは、オリンピック代表ですもんね。 でも、3Dエアに取り組んで、見事に決めた瞬間は 夜中であるにもかかわらず、「よっしゃ!」と手をたたいてしまった。 残念なことに、メダルには届かなかった…

あら~・・・おもらしか?

やれやれ・・・ 昨日、久しぶりにCB子に乗って・・ 今日、見たら・・・床にオイルが??? おもらしかい!!? はぁ~~~(--) ため息でるよな・・。 エンジンを下ろしてフルO/Hして・・・1年たってないちゅ~の! もう・・・下ろす気にはならんのぉぉ…

今日はお猿(^^)

昨日はCB子で、今日はお猿。 つ~っても、今日も仕事ですから、通勤手段で乗っただけです。 ハンドルがアップになってから、お猿は妙に乗りやすい。 平均速度も10kmぐらい下がった。 ・・というのは、景色が良く見えるんで、のんびり気分になるから。 いい…

後遺症・・・ガクガク・・ブルブル

(後遺症その1) 体が冷え切って・・・震えが止まらん。 家帰って、風呂に入りたい~~~~。 でも仕事・・・・ツライ。 (後遺症その2) ツーリング的に、まったり直線的に走るコースを選んだため コーナリングを楽しめなかった・・・。 昨日見たDVDで…

帰ってきました・・・そして、今から仕事・・・(><)

ああ~~乗った・乗った・・・。 寒かったわぁ~~~。 時間にして、約4時間ぐらい、走行距離120kmぐらいかな? 山口県の周防大島目指して海沿いを走る。 (お山方面は・・・寒くて行く気がしない・・・) 出るときは、晴れてたんだけど、 途中から、薄曇…