気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

松永軒とようらブルーライン

下関から角島の中間あたり海沿いにある食堂松永軒とようらブルーラインウニ丼目当てで行ってみました大正解!美味しかったです。Instagramもやってます。 https://www.instagram.com/doishirts/ フォローをお願いします。Instagramはこちらです。 https://ww…

八幡高原でモトブログ撮影with新しい機材

https://youtu.be/GKxkB-PrUeA今日のモトブログは、CBとGoPro10、MAXレンズで撮影してもの場所は、八幡高原湿原散策したり、茶屋で蕎麦食べたりそんなモトブログです。朝の8時に公開します。Instagramもやってます。 https://www.instagram.com/doishirts/ …

バイク乗りオジサマたちのプチ飲み会

広島市内の熟成肉のお店ここに集まったのは?JCライダースのオジサンたちこの6人で楽しい会食肉は美味かったよ!ただね、俺はお酒が弱くて…(笑)飲み会は得意じゃありません。Instagramもやってます。 https://www.instagram.com/doishirts/ フォローをお願…

CB子を新しくしたGOPRO10MAXモジュラーで初撮り

https://youtu.be/eQdVzyfwQvo今日のモトブログは、GoProHERO10でCBの初撮りモトブログです。撮影場所は、いつものもみの木森林公園MAXモジュラーの威力は絶大でして。タイムラプスも中々良かったです。 Instagramもやってます。 https://www.instagram.com/…

今度のカストロールのツーストオイルは琥珀色

オイルポンプの突出量を増やしたTLM最近は100ccで100kmぐらいのオイル消費ちょっとお高いオイルにしてみたのだカストロールのいいヤツ色が琥珀色安いオイルは青いんです?中が完全に入れ替わるのは、もう少し時間かかるかな?Instagramもやってます。 https:…

江田島のパノラマ展望台巡りのモトブログ

https://youtu.be/oZW7iBheZ2E前回のモトブログの続きなのですが江田島の展望台を巡り撮影をしました。瀬戸内海の風景を見下ろせるパノラマ展望台そのモトブログです。19時の公開です Instagramはこちらです。 https://www.instagram.com/doishirts/ フォロ…

CB子のポートレート写真

スマホのポートレート写真モードなんとか見れますね背景が少しボケるのかなあ?あ、使ってるのはpixel4aです。この夏に6aにしたいと思ってます、ハイ。Instagramはこちらです。 https://www.instagram.com/doishirts/ フォローお願いします。Instagramはこち…

八幡高原のかりお茶屋

久しぶりの八幡高原湿原の木道を散歩してお昼ごはんは、苅尾茶屋そこで、頂いたのは赤蕎麦と天ぷら大変美味しく頂きました。Instagramはこちらです。 https://www.instagram.com/doishirts/ フォローお願いします。Instagramはこちらです。 https://www.inst…

GoProHero10で初撮りのモトブログです

今日のモトブログは新機材の初撮りでTLMで倉橋リーダーのカブ110が同行です。https://youtu.be/ffTFg2nB_u8半空撮のような、こんな映像もあります。倉橋でまたもや、生ちりめん丼も!朝の8時に、公開してます。Instagramはこちらです。 https://www.instagra…

CB750Fで久々のもみの木森林公園

やっとCBに乗れたって感じだって梅雨で週末の天気がずっと悪くて…久しぶりに乗ったCBの行き先は?もみの木森林公園でした。さらに、ここから深入山までひとっ走り夏の山の景色が綺麗でした。Instagramはこちらです。 https://www.instagram.com/doishirts/ …

新調したモトブログ用のhero10とか開封動画

https://youtu.be/zJIKhl7qdf4すでにブログでは書いてますがgoproを新しくしましたその新しく機材の開封動画です。19時の公開ですInstagramはこちらです。 https://www.instagram.com/doishirts/ フォローお願いします。Instagramはこちらです。 https://www…

江田島の絶景スポットをコンプリート

リーダーのカブと俺のTLM生ちりめん丼食べたら?そりゃ走り回りますがな(笑)今回は、展望スポット巡り最初は天狗岩るろうに剣心のロケ地陀峯山パノラマ展望台真道山のパノラマ展望台ここは同期の桜の碑があるところ最後は砲台山展望台ここも絶景スポットぐ…

今日のモトブログはトップガン、マーベリックの話

https://youtu.be/tMsPK-GwUTM今日のyoutube動画は雑談トークお題はトップガン!ネタバレを含みます!これから見ようと思ってて見てない方は映画を見終わるまで見ないでくださいね。今夜、19時の公開ですInstagramはこちらです。 https://www.instagram.com/…

カブプロ110とツーリング

朝方は雨が残っているのに走りに出ようとする私にお付き合い頂いたのは?JCライダースのリーダーでした。ただし…セカンドバイクのカブプロハンターCT110からの乗り換えです。この2台で目指したのは?倉橋の生ちりめん丼僕は今年2回目、リーダーは初?美味…

さっそくHero10で試し撮り

新しくなったモトブログ撮影用の機材本当ならCBで撮影したかったのですが天候不良でTLMです。このネックストラップのマウントこの日に根本がポキっと折れました(泣)やっぱり大きくなっただけ重い?ただMAXレンズモジューラーは正解!モトブログには必須ア…

久々に林道を走った時のモトブログ

https://youtu.be/6tJwdQu8L_w昨年末に左足首春に右膝と、立て続けに足を負傷し…走りたくても走れなかったオフロードまだ足は強い力がかかると痛い…無理は出来ない…けど、ちょっとだけ試しに?オフロード走ってみたよって動画です。朝の8時に公開です。Insta…

GoproがHERO10になりました

先週の金曜日に届きました。GoPro10hero8がついに壊れたので新しく買い替えました。ボディのサイズが大きくなったのでメディアモジュラーも新しくなります無駄に出費がかさばります。あ、もちろん、公式サイトでサブスク買いの一択です。本体の定価74000が47…

モンキーで生ちりめん食べに行くツーリングの動画

https://youtu.be/P1RSQPDYNmM6月にちりめん漁が解禁されて生ちりめん丼が食べられる最初の週末さっそくモンキーに乗って一人でこっそり食べに行きました(笑)その時に撮影したモトブログです。ちょっと週末に動画を撮りすぎて…週2の公開では追いつかなくな…

二年間使ったGoproHERO8

とうとう、壊れました。二年間、毎週ヘビーに使いまくり 撮影して youtubeにアップしたモトブログの数CBが200本 モンキー62本 雑談46本 TLM45本GOPROを買ってからの 2年で合計350本公開してます。一本のモトブログが約15分x350本ということは? 5250分 それ…

ちょっと雑談のモトブログを出します

https://youtu.be/VFKIA0JfXek皆さん、youtubeのチャンネルを何チャンネルくらい登録してますか?僕は動画内でも言ってますが、60~70ぐらいでした。自分では多いと思ってましたが実は全然少ないのでは?と…思うようになりました。そんな話です。19時の公開で…

自分のライディング動画を見て気づいたこと

https://youtube.com/shorts/pzIABJvlVAw?feature=shareTLMでショート動画撮ったんです。それを見て…???足というかヒザが伸び切ってるそのことに気がつきました左足首、そして右膝立て続けに故障していたので足を庇って伸び切ったままでしたね。これじゃ…

トライアルバイクで一年5000km

昨年の7月にヤフオクで落札した1988年式のTLM220R2スト空冷のトライアルバイクですが買った時、オドメーターが1412kmでした先日、6400を越えましたので一年で5000km走ったことになります。長距離走れないバイクですが、けっこう乗りましたね!(笑)ちょっと…

日本海に活イカを食べに行くモトブログ

https://youtu.be/NWr3daRkEAIやっと公開です(笑)6月のツーリングだったのですが動画の公開が今日までかかってしまいました。一番早くは、ツーリング当日にInstagramその次は、ブログそして、やっとyoutubeです。タイムラグあり過ぎで申し訳ない。今日の朝…

街乗りに最適なバイク

このTLM220Rというトライアルバイク古いけれど軽いし、足つきもいいし…取り回しもカンタン!2ストのエンジンは面白くトルクあるし燃費も平均で25ぐらいだし一応、高速や自動車道も走れるいいことだらけなのだ!でも、不人気?買って一年、同じバイクをみかけ…

半年ぶりの林道

昨年末に足を怪我して…しばらくはオフロードに行ってませんでした。足は治ってるのですが、イマイチ足首の稼働域が元通りとは行かずまた怪我しても面白くないので山遊びはやめてましたがちょっと時間があったので近場の林道へ…フラットダートなので問題なく……

島の駅、豆ヶ島の豆乳アイス

江田島に行くと立ち寄るスポットもともとは德永豆腐店でした今は、観光スポットになってる島の駅、豆ヶ島ここで豆乳アイスを食べるのが常ですInstagramはこちらです。 https://www.instagram.com/doishirts/ フォローお願いします。

ヤマジュンさんのゴミ拾いツーリング動画

周防大島にゴミ拾いツーリングその時のモトブログ、やっと公開です(笑)https://youtu.be/6UveBlty44oすでにヤマジュンさん、青空竜之介さん、ラグライダーさん、この3人の動画では公開されてます僕が一番最後になっちゃいました(笑)今夜、19時の公開です…

潜水艦桟橋とモンキー

倉橋に行く途中呉の潜水艦桟橋でパシャリなんか撮りたくなるんよね(笑)そうそう!倉橋の桂浜温泉で初めて出先で使いましたアラーム付きのディスクロックモンキーの防犯には気を使いますねInstagramはこちらです。 https://www.instagram.com/doishirts/ フ…

倉橋で生ちりめん丼

モンキーを走らせて向かった先は倉橋島ここの桂浜温泉のレストラン生ちりめん解禁と聞きそりゃ行きたくなるでしょ?ちょっと並びましたが頂きました!これで今年の梅雨の楽しみひとつ完了です。Instagramはこちらです。 https://www.instagram.com/doishirts/…

ちょっと反論の動画を作ってしまった

https://youtu.be/cU8bqvwXcc4すみません…久しぶりに…毒ちゃれさんが出ました(笑)その雑談トークのモトブログ朝8時に公開してます。Instagramはこちらです。 https://www.instagram.com/doishirts/ フォローお願いします。