気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

到着ツーリングウェポン(^^)

着ました着ました(^^) ホンダのタンデムパニアバッグ。 思ったよりもでか~~い。 さっそく装着してみたりして(笑) こりゃー、かなりの重装備に見えますね~~。 ちょっとショートツーには、大袈裟に見えるね(--; そんで、自分がタンデムシートに…

衝動買・・その2は断念(><)

昨日のツーリングウェポンに続いて・・・ もう一個・・・衝動的に買いそうだったもの・・。 それは・・・ シュラフ・・・そう寝袋。 オートキャンプ用のコールマンは持ってるが・・ これは・・封筒形でかなりでかくてバイクに積むには向かない。。 んで・・…

ううぅ~~(--)衝動買

ホンマにアンタはガマンの足らん子じゃね~~~~!!!!!!! 買ってしまった・・衝動的に・・。 ツーリングウェポン(^^) それも、、、楽天市場で(--; 自分の出店してる店の売り上げも上がらんうちに・・ よその店で自分がモノ買ってたら・・・収…

しまなみMTついでに四国ツー企画

某OCの全国MTが7月の連休にしまなみ海道である。 参加予定だが・・・あまりに近所過ぎるんで・・・ ちょと自分なりに色を付けてみた。 ・・というのも、東京からF仲間の盟友ワ○さんが、 老体に鞭打って参加するらしい(笑) んで、室戸のライダースインに…

ちょっと気になるんだよね

ずっと前から、ヤ○オクのウォッチリストに入ったままのブツがコレ。 NSR250のMC16型のハンドル。 確か39パイ程度ではなかったかと?? ただ・・・記憶が定かでないので・・・入札できないまま。 やっぱりCBはバーハンよりセパレートの方が好きなんだな~。…

久々のキャブいじりのつもりが・・

まぁ~たっく・・・昨日書いた記事投稿されて無いじゃん(><) まあ~いいけど・・。 昨日は雨だったんで・・ バイクも乗れず・・・どうしても、面白くないブレーキの調整をして・・ 久々にキャブでもやるか??って感じで。 超ひさしぶりにプラグをはずし…

かなり重症でした

昨晩、Sセンセから電話あり。。 すでに、ひとりで1100Fのエンジンを下ろして コッパミジンに分解をしたらしい。 さすがだ! てなわけで、日曜は手伝いの必要がなくなった。。 で、バラした11Fのエンジンについて電話で話してたら、 かなり重症の箇所がある…

嫌いなんだよ、ブレンボのエア抜き

ブレーキのタッチは向上せず(><) どうも・・・パッドの初期の食いつきが悪いような気がする。 バイク屋さんに行って試しに乗ってもらおうと・・・ しかし、納車があるらしくて・・・ 試乗はしてもらえず(><) 勢いで・・・フェロードのXRタイプってパ…

爆走!ヒロシマ!ナイトラン!!!

もう~、写真を見るからに・・・族っぽい(笑) (そういえば・・・最近、暴走族も高齢化が進んでるらしいので・・ 疑われないように・・・注意せにゃ~いけんのぉ~~・・・) んで、昨日の夜の試運転ですが・・・ まあ~、はっきり言って・・・格好が変?…

試運転?という口実でナイトラン

ふう~・・・本日の仕事終了です。 会社のみんなも帰りましたんで、私も今日は仕事やめた。。。 どうせ、明日も仕事だし・・ね(会社は休みなんだけど・・) とっ!!言うわけで・・・。 ストレスから来る夜遊びのはじまり~~~!! ちょっと、試運転かねて…

フォトモ完成図??

忙しいんだし・・・ こういうことする暇あったら・・・働けっ!ってば。 とはいうものの・・・ 物を切ったり貼ったりは得意なんで(^^) 写真で作ったプラモデル・・・フォトモ。 結構、リアルです。 これは、本のものを、そのまま切って作りましたが、 や…

やっと・・・ひとり

ふぅ~~、シャツ屋の親方やるのも楽じゃない・・。 やっと、うちの美人職人さん達が、全員帰ったよぉ。 やっと、ひとりになった。。。 いかにひさしがあるとは言え・・・今日のような土砂降りの雨だと・・ CBは濡れ濡れ・・・濡れまくり(←なんか?表現が…

ホンマにあんたはガマンの足らん子じゃねぇ~・・・ハイ、すんまそ。

昨日の昼に到着したラジポン・・・。 週末に付けようと思っていたが・・・やっぱりガマンできない。。 ツールボックスの中に・・・何故か?DOT4が常備されてるところがいけない(--; (無ければ・・・週末に買いに行くまでガマンできるのに・・・) がっ…

戦利品到着(^^)

来た来た! デイトナが出してるNISSINのラジポン19mmってヤツ。 どうも・・・BROS650のマスター3/8じゃ・・・ 4ピストンのブレンボを作動させるのに・・・ちょっと不満があって。。。 出来れば・・ラジアルポンプのマスターにしたいなぁ~なんって思ってた…

昼休みの一服かよ??

まあ~、タイミングよく・・ 昼休み前に・・・ステダンが代引で会社に着(^^) んもぉ~・・・付けろと言わんばかりのタイミングの良さ(笑) んんん~~~どしよかな?・と思案すること・・0.5秒(早すぎ!!笑) もう・・右手は・・・工具もってねじ回し…

またかよ・・・?

今日、タイヤの鳴らし(違った・・・慣らしです)笑 で、走って帰って仕事してて・・・ 急に思い出した!! そういえば・・・ 旅立ったハルっぺが、Sセンセから青棒とフェルトを借りたまま紛失(--; そのお詫びに・・・コレを渡しておいてくれって・・・…

夏近し

午後からは仕事があるので、午前中にタイヤの慣らし。 いつもの「もみもみ」コース・・約120kmほど。 タイヤの皮むき完了(^^) がっ!! なぁ~~んか??エンジンの調子が悪い? ・・てか、パワーが足らん感じ?? んん~~???? キャブがまだ濃い…

コレ何??

ああ~~恥ずかしい・・・ ボロいものばかり使ってると・・・ 高級品の使い方がわからん(笑) ましてや、一生、縁が無いと思ってたオーリンズの知識など あろうはずもなく・・ 教えて!誰か! この矢印のところは何?? 誰も教えてくれないと・・・ 悪いク…

皮むきしたいが・・・

昨晩はきかえたNEWタイヤ BT45 超ひさしぶりの、ブリジストン。 いつもはダンロップばかりだったんで・・・ 楽しみ~~。 んで、皮むきしたいんだが・・・ 仕事だし・・・ 外は雨・・・ あ~あ・・・梅雨きらい

もう、ちょっとしたら出ます

仕事は何時まで経っても・・・ 終わりません~~~ ゴールの無い迷路のようです(><) んで、今日は21時で切り上げてサボタージュ決行します。 行き先は、いつものバイク屋さん(^^) 今から・・・夜なのに・・・タイヤ交換してきます。 店閉めずに、待…

やっと準備開始

今年に入って、なんの進化もなかったチャレメ号ですが・・ お約束の誕生日チューンの準備を始めました・・。 まずは・・・サスはイチローさんに格安にて譲ってもらったんで完了。 抜けたステダンは・・・ネットで確保しました。。。 到着待ち・・・。 スリッ…

付けちゃった(^^)

もう・・・忙しくて体調もイマイチなのに・・ ガマンの足りないバカおやじだなぁ~と自分でも思う。 ちょっと磨いて・・・ 週末にバイク屋でタイヤ交換するときにでも やればいいと・・・思ってたが・・・ ダメだった・・・ 気がついたら・・・ 自分の意思と…

キターーーーーーー!!!! ご注文!!!!

オイラ、2ちゃんねらーでもないのに・・・ ついつい、使ってしまった・・・キタ-----!!!の本日2個目 楽天からメール。。。 ご注文がありましたって!! うっそ~~~~~~! もう?まじ?? そりゃ~、売るために店作ったんですし、 オープンしたら、PCに…

キターーーー!!!! 36P

イチローさん、ありがとう(^^) 届きました。。。 オーリンズ36P 持つべきものは、友だ(^^) 付けたい、今付けたい、今すぐ付けたい!!(爆) 掃除してくれたんでしょうか?きれいだぁ~~。 もっと光らせてやるっ!! こりゃ~、今晩・・・青棒だな…

ちょっとセンチメンタル・・

夕刻になって、旅立った弟子から今日の宿泊地のYHに たどりついたメールが届いた・・・、ひとまずは安心した・・・。 ・・・が、夜になって、バイクをファクトリに納めた時に ポツ~~ンと、マイCB子が一台いるだけ・・・。 さみし~~~い~~~~~(…

チョット宣伝(^^)

こっちでは、基本的にシャツ屋ネタは止めようと思ってたんですが、 あまりに苦労が大きかっただけに・・・ 楽天市場への出店のご報告と宣伝だけさせてくださいm(__)m http://www.rakuten.co.jp/doi-shirts/ ネットでオーダーメイドのシャツなんて・・…

出会いと別れ・・・

2年間、うちのファクトリに居候を続け・・・ SR400からCB750FBへと進化した弟子のハルが とうとう巣立ちました。 当初は、ヨチヨチ歩きもままならぬ状況で、 小柄な身体で、あのでかいCBに乗ってること自体がキケンでした。 一人歩きさせるには、まだまだ不…

CRキャブ 虎の巻??

ここんところ、毎週のように隣の県からかかってくる電話(笑) 内容は、CRキャブのセッティングについての質問。 こらぁ~~~!「俺はキャブ屋じゃね~~~!!」 シャツ屋だっちゅ~のっ!(爆) まあ~、冗談はさておき・・・ 彼のCRセッティングもかな…

もしかして??オーリンズ??

うわぁ~~~!!! 生まれて初めての・・・オーリンズかも?? んって、どうなるかはわからないけど・・・。 ちょっと・・・いや・・・ちょっとどころか、かなり・・・ 期待が大! なんのこっちゃですね(まだ謎)

予定では・・・

来月までに、やりたいことはあるんです・・・。 タイヤ交換でしょ・・(まだしてないのよ・・・ToT) 抜けちゃったステダンでしょ・・・ただの飾りになってる・・(ToT) リアサス・・・最近抜け気味のような気がする・・ (--; そんで、ラジポン・・・・(…