気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

ちょっとセンチメンタル・・

夕刻になって、旅立った弟子から今日の宿泊地のYHに
たどりついたメールが届いた・・・、ひとまずは安心した・・・。

・・・が、夜になって、バイクをファクトリに納めた時に
ポツ~~ンと、マイCB子が一台いるだけ・・・。

さみし~~~い~~~~~(><)

毎日、2台のCBを出し入れするのは面倒だったし・・
そんなに広くないファクトリなので・・・ちょっとした整備や掃除も
2台もいると出来なくて・・・悶々とし・・・てたんだが・・・

いざ、ポツーンと一台になると・・・
ちょ~~~~さみし~~~~い~~~~~~。

思いおこせば・・・
マイCB子と出会ったのは22~3年ぐらい前だろうか?
当時、大学生だった・・・。
そのころ、付き合ってた彼女と別れたときなんかも、
マイCB子に慰められた・・・。
その後、社会人になってからも、そうだった・・・。
まさに、俺の今までの人生の半分の年月の間・・・いろんな人との出会いの喜びを共有し
別れのさみしさをまぎらわせてくれ続けてる。

しかし、今回はCB子も何故かさみしそうである・・・。
俺をなぐさめる余裕などないほど、さみしそうに見える。
確かに、2台のCBが仲良く並んでいる様は、まるで夫婦のようだった・・・。
多少狭くても、この2台を引き離すべきではなかったのだろうか?

ついつい、そんなセンチな思いが湧いてくる。。。

若干ではあるがファクトリには、もう一台入るスペースが出来たことだし・・。
俺自身もさみしいし、CB子にも新しい連れがいりそうだな・・・・。

・・・てなわけで、新しい居候を募集でもするか?
CBなら言うことないが・・・・
今回はあまりにさみしいので、百歩譲ってメーカー、車種は問わない・・・
ただし、オーナーは、せめてハルより若い・・・独身の女性に限る(笑)

希望者は、早いもん勝ちです(爆)