気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

出会いと別れ・・・

イメージ 1

2年間、うちのファクトリに居候を続け・・・
SR400からCB750FBへと進化した弟子のハルが
とうとう巣立ちました。
当初は、ヨチヨチ歩きもままならぬ状況で、
小柄な身体で、あのでかいCBに乗ってること自体がキケンでした。
一人歩きさせるには、まだまだ不安だらけなのですが、
本人の意思もあり、今朝早くにファクトリから送り出しました。

でっかい荷物を積んで、初のソロツー・・・
行き先は、実家のある仙台に向けて・・
何日かかるか?何処を通っていくのか?も不明のままの
送り出しは、チョ~不安でしたが、
かわいい子には旅をさせよ・・・との格言どおり、
きっと道中で、いろんなトラブルもあるでしょうが、
ひとりである不安と立ち向かい、元気に走り続けてもらいたい・・・。
行き先のない旅ではなく・・・・
帰るべきところに、迎えてくれる人のいる場所に向かって
無事たどりついてほしい・・・と心から思うのです。

本人から師匠と呼ばれてたんで、ついつい弟子呼ばわりしてましたが、
弟子と言うより、自分に良くなついたペットみたいな感じで
かわいがっていただけに・・・・ちょっと?かなりか?
さみしい~~~気分です。

ココからエールを送ります「がんばれ!ハルッペ!!」

そして、別れがあれば、出会いもあるでしょう。
ここ数ヶ月間、私を悩ませ続けたWEBショップが無事審査もおわり
やっと本日夕刻、楽天市場にてオープンします。
楽天さんのシステムでオーダーシャツのお店を作るのは至難の業で
開店まで2ヶ月もかかってしました。

くしくも、弟子の旅立ちの日に
私にとって、また新たな出会いの場がオープンです。

なんと感無量な日なのでしょう(^^)