気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

久々のキャブいじりのつもりが・・

イメージ 1

まぁ~たっく・・・昨日書いた記事投稿されて無いじゃん(><)

まあ~いいけど・・。

昨日は雨だったんで・・
バイクも乗れず・・・どうしても、面白くないブレーキの調整をして・・
久々にキャブでもやるか??って感じで。
超ひさしぶりにプラグをはずしてみた(1000kmははずしてない・・・快挙だ!)
んで、こんな感じ。
1と3はやや濃いね。
2と4は・・・こんなもんでしょ(^^)
これが・・・
ボボボボボッ・・・ではなく・・・
ボボッボボッボボッ・・ってアイドルする原因ですな。

まあ~できれば・・連続音でボボボボボ・・・といって欲しいんですが・・
プラグを見る限りにおいては、そぉ~んなにナーバスになるほどの状態とも思えず。
全体的に濃い感じがするのは、気温が上がってきたせいでしょうし。
そのうち・・・すぐに夏終わって・・・涼しくなるさ!って(横着・・)
MJを110から108か105に落とそうか?と思ってツールボックスから出してあったんですが
やめました・・・。
この程度のプラグの状態なら・・・
1と3だけ、エアスクリューを1mmぐらい多く戻して・・
様子見ですね。。。