気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

爆走!ヒロシマ!ナイトラン!!!

イメージ 1

もう~、写真を見るからに・・・族っぽい(笑)
(そういえば・・・最近、暴走族も高齢化が進んでるらしいので・・
  疑われないように・・・注意せにゃ~いけんのぉ~~・・・)

んで、昨日の夜の試運転ですが・・・
まあ~、はっきり言って・・・格好が変??
昼間は背広姿なんで・・・そのまま下はスーツのズボンでしょ。。。
革靴って訳にいかないから、ライディングシューズにはきかえて・・
カッターシャツの上にイエローコーンの夏ジャケ着て・・

めっちゃ変?(笑)

まあ~そんなこと気にすることもなく・・・
乗りましたが。。。。

んで、インプレです。。。
湿度70は・・・CRキャブには・・・ちょっと酷でしたが・・
抜けてないステダンを久々に体験・・
ああ~安定感あるなぁ~~~うれし~~~(^^)
カチカチとダンピングを変えて見て・・・
柔らかいほうの3段目が1番ジャストな感じで、コレに決定。

期待のラジポンですが・・・
普通に乗るには・・・前と何にも変わらん感じがして
超期待はずれ・・・もっと劇的変化があるかと思ってた。。残念。。
(・・て言うか、前に使ってホンダ純正3/8のBROS650からはずしたヤツは
  大当たり品で・・なおかつ、カップリングの交換の仕方がよかったのか?
  すごくタッチも制動力も良かったんですよ)

世間で言うラジポンってこんなもんなんか・・・と・・・。
(旧車乗りに言われちゃ~おしまいだぁ~ね・・)
と感じました。。

がっ!!!

それは、町乗り速度での話ですた。

帰りに、ぬふわキロ⇒0キロの急制動をしてみたら・・・
「おおっ~~!!」
制動距離が短いっす。コントローラブルっす。。。
そうかぁ~~・・・かなりの速度からのブレーキングでないと
こんなものいらんってことか?
ようやく意味がわかった次第で(笑)

そうなると・・・微妙なレバーの位置とか調整・・調整・・・調整・・・。
帰って、さらに調整・・・調整・・・2mmとか3mmとか。
そうです!
下手に足回りいじるより、レバーの位置とかが自分にジャストフィットしてるほうが
ラップタイム上がるんよねぇ~~。