気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

嫌いなんだよ、ブレンボのエア抜き

イメージ 1

ブレーキのタッチは向上せず(><)

どうも・・・パッドの初期の食いつきが悪いような気がする。

バイク屋さんに行って試しに乗ってもらおうと・・・
しかし、納車があるらしくて・・・
試乗はしてもらえず(><)

勢いで・・・フェロードのXRタイプってパッドを注文しちまった。
んで、もう一回エア抜きしてみたら?ってことで・・
バイク屋さんにあった使いかけのDOT4をいただいて?
使用した分だけ料金取るそうな??(笑)
さっそくファクトリに戻って再度エア抜き開始。

本当は・・・重要保安部品だから、
ちゃんとキャリパー側のエア抜きはしなくちゃいけないんだけど・・・。

この前は深夜作業だったし・・
しなかったんで・・・今日はキャリパーもやりました。

何回やっても、ブレンボエア抜きは嫌いだ。。

なんで、11mmとか・・なのよ。
持ってないちゅ~のっ!!
仕方ないんでモンキーレンチだわ。。

しっかり、エア抜きしまいたが・・・
エアは出ませんでした。。。