気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

喝!だぁ~!!(サンデーモーニング・・張本勲風)

ここんところ、テレビでトリノ五輪を良く見ています。
好きなんですよ。
アスリート達の、頑張ってる姿って。

と・こ・ろ・が・・・・・

昨日のスノボのハーフパイプは見てて超つまんなかった。

きっと・・選手たちは、すごい練習をしてきたんだろうし、
怪我とかしながら、技も磨いてきたんでしょう。

しかし・・・あのショービズのようなノリはなんなんだ??
4年に一回の技を競う五輪だぞ~!

観客も、選手も・・「フォ~!」とか言ってさ・・

おもわず、テレビの前で「オマイラ・・レーザーラモンHGか!」って
怒ってしまった(--;

アスリートとしての緊張感や、オーラがないって言うか・・・
せっかくしてきただろう努力を薄っぺらなものに見せる演出?は
見ていて感情移入ができないよ。
ショーとして見るんならいいんだけど・・・。
国の代表で演技する人の姿勢ではないと思うんだが・・・。

スタート前の選手の緊張感が画面から伝わってきて・・・
まるで、自分がスタート位置にたってるような錯覚さえ覚えるオーラを
出してるアスリートさんからは、ゴールした時に結果はどうであれ、
心地よい感動をもらうんですがね~~。

頑張って演技したスノボハーフパイプの選手の皆さんには悪いんですが、
どんなに立派なメダルとってもらっても、一緒にテレビの前で泣けません。

ホンマに「喝!だぁ~~!」と叫びたい(--)