気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

CB子、暫定復活!?

のんびりとクリスマス連休を過ごさせていただきました。
何年ぶりだろう??
この季節は忙しくて、クリスマスなんて考えられなかったのに・・。
今年は、上手に調整が出来たのはうれしい。

昨日、やっとCB子に触れる余裕が出来たんで、
さっそく逝ってしまったバッテリーをはずしてみると・・・。
あっれ~~!
6分割になってる液入れるところの4つはLOWレベルギリギリ・・。
ひとつは、LOWレベルの半分、ひとつは下から1cmぐらいしか液がない・・。
そりゃ~、死ぬわ!
・・てことで、強化液入れてバッテリーチャージャーで再充電してみた。
あまり、長くは持たないだろうが・・
とりあえず、セルは元気良く回りました。
おお~っ!久しぶりのCB子の声でした。

このバッテリーの充電中にハル号のキャブ(先日O/Hしたやつ)に交換。
そしたら・・・
ガソリンがボトボト・・と漏れる?
ん???
よ~く見ると、連結のOリングがだめになってるみたい・・。
やっぱり連結はずしてO/Hしないとダメですな(--;
燃料コックをOFFにして、フロートに溜まってるガソリンだけで、
エンジンかけて見たら、調子は非常に良い。
・・てことは、燃料漏れを直せばいいだけか?
しかし、キャブリペアキット買うまでは無理だな~~。
仕方なく、またチャレメ号のノーマルキャブに戻して、
ついでに、同調とっておきました。
しばらくは、このまま乗ってもらうことにしよう。

しかし、エアクリBOX付きのキャブ交換は面倒だわ(><)