気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

新型グランドチェロキー

オイラの乗ってるグランドチェロキーはWJ40っていうタイプの2004モデル。
グランドチェロキーの歴史でいうと、2代目さんになる。
今年の夏にWHと呼ばれる3代目の新型グランドチェロキーが出た。
普通は、新型が出ると、がっかりするもんだけど・・
別段なんとも思わなかった。
だって、新型のウワサも知ってて、WJという2代目さんを買ったんだもん。
理由は、簡単!
新型は、前足が独立懸架になったのだ。
そう!オイラは、リジットアクスルの4駆にこだわってたから、
今、WJ買っておかないと、もうリジッドアクスルのJEEPは無くなるって
そう思ってたから・・。

そういうわけで、別に新型に興味も無かったんですが、
何気なく新型の諸元やインプレ見てると・・
すんげぇ~のが出てるジャン♪
日本にはまだ入ってきてないみたいだけど・・・。
6リッターのグラチェロで、パワーが350psぐらいあってさ~、
そんで、0~100kmが10秒以下?
おいおい・・・ポルシェカイエンターボより速ぇ~ぞぉぉ
お値段が、そんでポルシェの3分の1でんがな・・・。

この記事見たときには・・・
さすがに、俺がWJ買った後に発表されて良かった・・・と思ったよ。