気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

モンキーも復活か?

大雪のため、ひきこもりになってたオイラは・・
CBのキャブを家の中でばらし・・・
パーツクリーナーをお構いナシに家の中で使うわ、CRCも使うわ・・で
十分楽しんでおりましたが・・・
終わっちゃうと、もうすることがな~~~い。。。(><)

・・・で、

よっしゃ!

モンキーも直すど!

さっそく、キャブの壊れたところを再確認。

強制開閉式のキャブ(ミクニVMタイプ)ですが・・・
中のピストンが、クルクル回るんです。
そう・・・
ピストンに切ってある溝はあれども・・・
その溝に入れる出っ張りがない???(なくなった??どして??)
・・・で、キャブに穴あけて
そのに、アルミのリベットを削って、調度良いサイズにして
挿入!
ばっちり!

ただ・・・外は雪が降ってるため、エンジンかかるか?の実験は不可能。

さすがに、ベットルームでエンジンかける度胸はありませんでした(笑)

ご報告は後日ですね。