気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

意外と・・

イメージ 1

イメージ 2

キャブの調整にはまっている人たちの落とし穴が
こういうところにあったりする。。

キャブ底の、ジェット類やフロートの高さや、
フロートバルブ廻りのつまりを洗浄したりはするんです。

しかし、何度もセッティングをしたりすると・・
意外と、こういうエアスクリューあたりのシールがいかれてたり・・・
締め込みすぎて、つぶれてたり、ばねが利かなくなってたり・・
こういう単純なところのミスが結構多いもんです。

日頃、何気なく回してるエアスクリューですが、
こんなに小さなところに、小さなワッシャーとOリング、スプリングが
組み合わせてあるんですよね~~。

なんてったって・・・1回転と8分の1とか・・・微妙なことするところですから・・。
精密な場所なんです。

ちなみに、今回のこのキャブのエアスクリューは生きてました(^^)