気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

フォトモ

イメージ 1

先日、本屋さんに行った時、何気なく発見した一冊の本。
糸崎さんて写真家の本。
フォトモの街角」¥1000
買っちゃいました(^^)
フォト と プラモデル を合体した造語。
写真で街角を撮影して、立体的なフォトモにしてる。
本の中の写真を実際に切り抜いて作れる(・・がもったいない・・)

こんな、写真の撮り方があったんか~?って眼からウロコでした。
簡単そうで、絶対難しいんだろうな・・・とは思いますが、
これはカメラが好きかも?のチャレメにとっては
またひとつ楽しみが増えたわけでして(^^)

写真を使ったCB子のいる風景のジオラマが作れたらいいな~。

そうそう・・作者の糸崎さんのHPも発見しますた。
http://www.itozaki.com/