気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

この画像ふたたび登場

イメージ 1

ここに来る人って・・・
CB-Fいじりまわしたり、乗り回したりしてるひと多いから・・
ご忠告のために、この画像をふたたび登場させます。

エンジンのレッドゾーン無視したり、
キャブいじりまわしたり、
7Fでは歯が立たないようなバイクを無理して追い掛け回したり、
無茶ばかりしてると・・・
こうなります(><)

あたしは・・・
最近では9000rpm以上は使いません~~~~~!!
11Rカムのおかげで・・・
その辺は、大変おいしいパワーの出具合なんですが、、、
一時の快楽・・・あとで・・・O/H代・・・ん十万です(体験談)

FのEGは思ったよりもタフで、さすがは高回転のホンダだけあって
オーバーレブさせても壊れん!って思って乗ってましたが、
やっぱり壊れます。。。

このぐらい目で見てわかるほど、コンロッドが曲がっても

おそろしいことに・・・
ホンダのエンジンは、ちゃんと焼きつきも起こさず回ります。

なぁ~んか、ちょっと走ると3気筒っぽくなるなぁ~とか思って
回転ばらつくんだよね~~って感じでプラグ掃除したら
また10000回転までまわして走れるんです。
これ実際にあった話(笑)