気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

い・いそがし・・・い・・ツラ・・

毎年、5月はGWが終わると、それは、それは・・地獄のような
仕事量でして・・・(><)
かなり・・・つらい・・・(年を感じます・・・最近・・ToT)

そんな中で、CBを本気でいじったり、乗ったりできるはずもなく・・
悶々としてます。

この間の日曜も、仕事して・・・夕方になって
ここから市内の10分ほど走ったところにある小さな山まで
CBで行き、缶コーヒーを飲んで。これでおしまい。。。
さみしい~~~、さみしすぎる!!

そんな中で。。。。バイクは、ちょっと無理っぽいので・・・
夜中に体力使わずに出来る気分転換ってことで、
読書と映画。。。

本は「国家の品格」っていうのを読んだ。
映画は「ダビンチコード」を見に行った。。。

どっちも面白かったですが、考えさせられるものもあり・・・
こういう脳みそ使うと余計に疲れちゃったよ(笑)

国家の品格って本は、あっさりと読めるのでお勧め!
政治家の書いてる本じゃない、数学者の人が書いてる本。
数学者が、論理的思考を否定し、日本人としての情緒や感情を
大事にしようって内容です。

ダビンチコードは、日本人にとってはサスペンス、ミステリーの
物語として楽しめる・・・が、キリスト教の西洋人には、
いろいろ賛否両論あるでしょうね。
これが、文化の違いってヤツです。

そうそう・・・もうじき20000HITですね~。
フフフ・・・(なぞめいてる)