気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

明日は・・・

おそらく、日本で1番シャツの仕上げがうまいであろうと言われている方が
うちに来社されます。

過去に何度かお会いして、その技を拝見して
俺も、自分的には、そんなに負けてないとは思ってるのですが・・
(大胆な意見だぁ~ね・・笑)

しかし、やっぱり名人からは学ぶことは多い。。。
その名人も、ご高齢にて、ご自分の技を誰かに残したいと思っているのが
よくわかる。

最近では、若い職人に教えるばかりで、
もう回りに・・・俺にシャツ作りに関して教えてくれる人が
いなくなったんで・・・
明日が、すごく楽しみ(^^)

・・・てか、

シャツ作りの技術に関して、まともな話ができる相手が
本当に少なくなった・・・これも悲しい事実ですが・・。