気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

人と競い合うこと

何の目的意識も無く、行動するとダラダラとしてしまうのが人の常。

そこで、何でも目的意識を持ちましょうと日頃いってます。

趣味の世界でも、目的意識は無いよりあった方がいいと思っている。

しかし、これもケースbyケースだよね。
ダラダラとテニスコートでタマを追いかけるより・・・
試合を目指して練習した方が上手になるだろうし
上手になれば、テニスがもっと楽しくもなるだろうし・・。

じゃ~バイクはどうかね??
レースを目指して乗らないといかんの?
そんなことはないと思うよね。
ツーリングだって目的地があり、出会いがあり・・・
旅の移動手段としての楽しみ方だってある。

ここで、間違っていけないのは、人と競い合うことだろうって思うんだ。
コーナーでの競い合い・・・
カスタムでの競い合い・・・

もし?やってる人いたら・・・「やめとけ!」って言います。

コーナーで自分との戦いもやめたほうがいい・・・。

まっすぐ走っていても、風を感じるし、
ゆっくり曲がっても、自然とバイクはバンクしてるし・・・

それの・・・どこが楽しくないのだろうか?

スピードを求めるなら・・・
スポーツとして、コースに足を向けた方がいいと思うんだが・・。

いやね・・
最近、いつも行く峠で・・・転倒する人が多いらしく・・・
どうして?コケるんかね?って不思議に思ってさ。