気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

今年初めての羅漢

イメージ 1

広島ライダーのお気に入りポイントに
道の駅 スパ羅漢という所を中心としたワインディングがあるんです。

もちろん、ここは私にとっても20年来のホームコースでして・・・。

週末になると、早朝からバイクのリが集まり、道の駅を拠点に
グルグルと何周もコーナーを楽しみながら周回してます。

ただ、私は・・・・
この道の駅が出来るずっとずっと・・前から、このアタリの
コーナーが好きで、流してたので・・・
あえて、羅漢あたりを周回することはなく、
いつも、気持ち良く流して通り過ぎるだけで、
道の駅にも立ち寄らないことが多いです。
(本音を言えば、ローリングしてる人と仲良くなると・・・
 自分も当たり前のように、ローリング始めちゃいそうだから・・)
実際、事故も多いし、毎年花束コーナーが出来てるし・・・。
ああいうのって、好きになれない。

ところが、昨日・・・
弟子のハルっぺが、10万キロ男のキンのじに、羅漢で特訓うけたらしい。
その時の話を、ここに戻ってきてするもんだから・・・
虫がうずく、うずく・・・(爆)

そいえば、羅漢には去年の11月ごろから行ってないな~~。
(冬には雪が多いんで・・・バイクは走れない)
道の駅から上は、雪解け水で道路が濡れてるけど、
そこから下はドライって聞いたもんだから・・・
仕事終わらせて速攻で18:30に出撃開始。

会社から道の駅まで往復2時間のスクランブルでした。

今年初めての羅漢は・・・・夜走り(><)
ほとんどのコーナーはアタマに入ってるからいいものの・・・
やっぱり夜はキケンだ。。。。もう夜走りはしない。

・・・と言いながら。。。。7~9000rpmをキープして走ってのは誰?(爆)