気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

今日の斬鉄剣は一味違う(笑)

イメージ 1

イメージ 2

買ってきたスプロケ&オイル4L(ホンダS9・・・純正でいいよ)

まずは、オイルを抜きながら・・・
スプロケカバーをはずす。

ところが、O&Tのバックステッププレートは
ノーマルっぽくてかっこいいんだけど、、、コレが干渉して
スプロケカバーが外れないんだよね。

そこで、工具箱の中に住み着いてる五右衛門さんに
ちょいと斬鉄剣で切ってよ!とお願い。

すげぇ~、簡単に切るね~~

しかし、、、いつものセリフ・・・「またつまらぬものを切ってしまった」(笑)

これで、次回からは・・・カバーが簡単にはずせます。

しかし、ここでミステイク発見。
フロントのスプロケは17Tがノーマルだと思って買ってきた。
・・・が、はずしたスプロケは・・・18Tが付いてました(><)

むぅ~~~~・・・スイアムにあたりそうじゃ(--;
少し低速仕様になるんだっけ?
それは・・・構わないが・・・。