気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

やっぱりカスタム車なんだな~・・・

俺のCB子って、極めてノーマルのCBの味を残してあると
勝手に思い込んでいたんです。
CBらしさを失わないように・・・イジってきたつもりだったし。

長年乗ってて、自分的には乗り味はノーマルCBの延長線上から外れてないと
いつも思ってた・・。

ところが、先週の日曜に自分のバイクでガソリンスタンドに行って、
その直後に、ハル号のノーマルCBに乗ったら・・・
唖然とするぐらい、ノーマルって穏やかなんですね~~。
乗りやすいっていうか?
走っててとんがってないっていうか?
ええわぁ~~コレって感じでした。

一方、自分のCBの動きがかなり軽くシャープなんだな~って。

そりゃそうだよな・・
エンジンも823でハイコンプ、カムも替えてあるし、
給排気も・・・ブレーキも・・・サスも・・・

たったこれだけで、こんなに差があるとは思わなかった。

それは、単にエンジンのパワー差だったのかも知れませんが、
これ以上、イジるとCBじゃなくなるな~って思った。。

時々、こうやって自分にブレーキかけないといけんよね(^^)