気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

消えたベアリングの行方?

イメージ 1

イメージ 2

このように片方だけ抜け落ちるものでしたっけ?
よく覚えてないなぁ~??
確か、中にシャフトを通すカラーが入ってたと思うんだけど。
このベアリングとカラーって、ブーメラン専用だっけ?
表コムとか裏コムと共通でしたっけ?
(はずして付けようとせず、部品注文しろってば!・・・笑)

そして、後のホイールには金色のアファムがぁ~~~!
山あるじゃん・・・使っちゃおう(^^)
ん???
42Tなのこれ??
ま○っち様・・・そんなハイギアードだったの??

んん~~~~!!
よくわからんくなってきた・・・。
CB750Fって2次減速比は2.38ぐらいだったよな~~~確か。

オイラが今まで乗ってたのが、前18T 後43T・・・で2.38
・・・で、乗りやすいな~って感じたのが、前18 後44 で2.44

今回、前が17Tになったから・・・現状が 前17 後43 で2.52

このアファム使うと・・・前17 後42Tで 2.47

おおっ?
調度いいぐらいかも???(^^)

7Fって低速のトルク細いから、ノーマルの減速比2.3台は
ちょっときつい気がしてた。
かといって、2.5台に行くと・・・ちょっとローギアードすぎかな?って
2.4の半ばぐらいが調度いいような気がするのはオイラだけ?

皆さんはどうなんでしょ?
例えば、60~70kmぐらいでのんびり流してて・・
登りで5速ってつらくない?
2.38だと、おれは一速落としたくなるんだけど・・・
2.44の時は、5速でガマンできたけどね~~