気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

化石のような乗り方・・・

リアステア・・
後乗り・・リア荷重・・
膝だしハングオン・・・

ああ~~あ~~~・・・
白亜紀の恐竜の化石みたいな乗り方してるな~俺(--;

今時のバイクはハングオンして、ヒザ出してたら・・・
バンク角稼げないよ~~~ってくらい、バンクしてるもんな~~。
ほとんどリーンインてか、リーンウィズてか・・
MOTO GPとかの写真みると唖然とするよね~~。

ケニーのヒザの出し方が、まるで黄金分割の三角形のように美しく・・・
こりゃ~マネせにゃ~って思ってたのがウソみたい。

しかし、CB子に乗ると・・
この化石ライディングでないと曲がらんのだ!

先日、乗ったときに・・
やっと気温が上がってきたせいか?身体を前後・左右に動かして
乗れる季節になったきたな~って実感したのが、
このリア荷重でハングオンしてたとき。。。
ほとんどリアサスの付け根ぐらいの位置までケツを下げて
ハングオンすると、曲がる曲がる・・・。

おかげで・・・腐ったタイヤの
残りの溝がイッキになくなったじゃね~か!(笑)