気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

合体させると・・・

イメージ 1

アルミのスペーサーとローターを合体させると
こうなります。

もちろん、これぐらいPCDは合いません。
・・・が、CBと同じ5穴ですので、
穴と穴の中心のスペースに、アルミのスペーサーを冶具にして
ボール盤で穴をあければいいわけで、、、
スペーサーさえ、ちゃんとセンターを出していれば
ローターが振れることはないでしょう。。。

まず、こうやってローターの径を大きくすることで
4Pキャリパーへの道が開けるわけですね~~~。