気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

2021年現在のCBの諸元表です

f:id:challe_sun:20211030084156j:plain

これが2006のマイCB子のスペック表からの変更点

→の部分が現在の変更箇所
[ ]の部分が追加されてる箇所

CB750FA(1980年式 通称 ちゃれめ号)諸元表 2006.7.5 → 2021.10.31現在
【エンジン】
<排気量>     823cc(ワイセコ65mm)
<カムシャフト>  CB1100R(MA3)リフト量IN9mmEX8.5mm
クラッチ>    FCC強化クラッチ→2019にアウターのダンバーゴム交換 
<オイルポンプ>  CB1100R用 

<オイルパン> CB1100R用
<オイルクーラー> CB1100R用 

<エンジン塗装> オールブラック艶あり(ウレタン)
【点火系】
<IGコイル>   CB400SF-VTEC用 
アーシング>   自作3本(5.5スケア)
【給排気システム】
<エキゾースト>  ヨシムラサイクロン 

<中間パイプ> ワンオフ 
サイレンサー>  ストライカーカーボン
<キャブレター>  ケイヒンCRスペシャル29 
<エアクリーナー> デイトナ製パワーフィルター → デイトナと同型のキジマと同等品中華?
【足回り】
<ホイール>    CB750FC用 ブーメランコムスター(前18-2.50 後18-3.00)
<タイヤ>     BS BT45V→BT46V (前100/80-18 後130/70-18)
<フロントサス>  ステム7FC インナーパイプ7FC用 
          アウターUS900用TRACなし セミエア(加圧ゼロ) → イニシャルアジャスター追加
<スプリング>   Gフレックス 
<スタビライザー> デイトナ
<リアサス>    オーリンズ36P →2021年にオーバーホール
<スイングアーム> ウエダレーシング(角アルミ)
<トルクロッド>  ルーニ-レーシング(角アルミ)
スプロケット>  アファム 前18T 後44T →XAM43T→XAM42T(2次減速比2.44→2.33)
【ブレーキシステム】
<キャリパー前>  ブレンボ4Pキャリパー 

<パッド> フェロードXR デイトナ赤パッド
<ローター>    GSX-R 310φ
<キャリパー後>  CBX1000用純正 <ローター>CBX1000用純正
<ブレーキホース> アールズステンメシュ →アクティブのステンメッシュ
<フロントマスター>NISSINラジアル19mm 
<リアマスター>  純正
【その他】
<メーター>    240km/h表示 タコレストア(ともにクラフトビー)←2021に再オーバーホール
<シート>     張替え(アンコ抜き)
<ステップ>    O&Tバックステッププレート FB用ステップ
<ハンドル>    VF750F用 ハイスロ →中スロに変更 OWスイッチ
<ステアリングダンパー>NHK製 →現在無し
[ヘッドライト] 2020にマーシャルに交換
[USB電源追加]スマホホルダー RAMマウント

こんな感じですなあ。