気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

2005-09-03から1日間の記事一覧

疲れた・・・

マル秘ファクトリーでの作業やら、 細かな材料を買いにDIYに行ったり、、、 オマケに・・・ 来週UPしようと思っているが、あることまでしてしまって 超疲れた・・・。 今日は、ベトナムから来てる研修生のひとりが誕生日なので 今から、予約してたケーキを取…

ああ~!!ここもかい!!

昨日の夜、いろいろバイクいじってたら・・・ 見つけてしまった・・・(><) 5000kmでこうなるか?? また余計なお金が出て行く・・・・

しかし・・・安全性を考えると・・・

19インチの裏コムにブレンボと言う偉業の達成は魅力なのだが・・・。 しかし、この状態は・・・ ホイールとキャリパーのクリアランスが0.5mm程度。 フォークアウターとローターピン&ローターのクリアランスも1mm以下。 まあ~、はっきり言って・・・ コ…

どうしてもほしい~~!あと2mm(--;

1回目の仮組み後。 すぐにホイールはずして、、、、 2mm、4mmとワッシャーを使って、 ローターのオフセットを変えてみる。 3回目の状態で・・・ ローターのフローティングピンがフォークのアウターに当たってる。 まあ・・・フォークの内側を少し削れ…

第1回、仮組結果

フォークのアウターとローターのクリアランスはこれぐらい。 んで、ブレンボ付けてみる。 付ける前から、わかっていたことなのだが・・・ 予想通り。 ホイールのスポーク部とキャリパーの内側がゴッツン。 5mmほど足りない。 まぁ~、ココまでは昨年やって…

ブレーキの4ポット化計画

材料はそろったので、昨晩、現状を把握するために フロント周りをバラシて採寸することに・・・。 計算上は、何とかなりそうなのだが・・。 とりあえず、キャリパーはずして・・・バラス前と 新兵器のローターをつけたところの図。 もちろん仮組みです。