気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

待ち合わせ

イメージ 1

濃霧の中、友人を待つ

ツーリングだ

500kmは無かろうが、それ近くは走るつもりだ。


この季節になると、さすがに誰でも気持ちよくは誘えない

寒さの対策や、路面温度の低さなど・・・

オールシーズン走り込んでるライダー以外は誘うと危ない


早朝、待ち合わせの場所に着いた。

思ったよりも気温も低く、濃霧で路面も濡れていた・・・。

普通なら今日は止めようか?と考えるかもしれない。


しかし・・・

俺たちは、どちらもそういうセリフは口にしない

走ると決めたら走るからだ


だから待ち合わせても、待ちぼうけは無い。


しばらくすると、彼が来た。

彼もCBに乗ってきた。


ほんの少しの挨拶と会話の後、

すぐに2台は走り出し

CBの大きなテールライトが、濃霧の中に消えていった。