気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

西中国山地

イメージ 1

西中国山地をこよなく愛している

今日もCBで気持ちよく散歩してきた


もみのき森林公園へ登る道

振り返ると十方山が雄大に見える。



十方山(1318m)

中国山地の県境近く

細見谷最上流部の地域で、恐羅漢細見峡をつなぐ回廊ともいえる部分。

ブナ、ミズナラ、力工デ、シデ等の広葉樹林は四季を通じて美しく

見事に紅葉している。


この紅葉を背に受け、走る心地よさ

バイク乗りでよかったと感じる瞬間だ


自然を愛し、自然を守り、自然を尊ぶ

そんな気持ちを持ち続けながら

バイクに乗り続けたいと願うのは俺だけか?


もしも?周りの風景が全てコンクリートになったら?

俺は、バイクに乗りたいと思うだろうか?


鉄とアルミの塊で出来た馬に乗り

CO2を吐きながら・・・

そんなことを考えた。