気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

いつも胸が高まる

イメージ 1

CBに乗る朝は、いつも胸が高まる


かれこれ25年以上も乗っているのに

ワクワクする感じが抑えられない。


ツーリングの待ち合わせ時間など

友人が到着するまでのCBと二人の時間

いろんな角度から見ては話しかけている


今日もよろしく頼むなと、つぶやきエンジンに火を入れる。


またがった瞬間、何か家にたどり着いたときに似た安堵

アイドリングが落ち着き始め

CBと段々と同期してくる自分・・・


そして・・・


走り出した瞬間、そのわずか数秒にしかない感覚がある

それは、何日、何週間、何ヶ月、乗って無くても

「そうそう、コレだよ♪」と言う感覚


身体に染み付いたCBの身のこなしを感じる瞬間だ

走り出して数分もすれば当たり前になってしまうものだが・・・


いつも走り出して数秒間だけ、

初めてコイツに乗ったときと同じ感覚になる


距離にすれば、毎回たった10mほどの距離の初心

これが長くコイツと走り続けれた原因かもしれない。