気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

冷たい冬の海だからこそ行く

イメージ 1
 
冷たい潮風と、ほんのり暖かい日差しの調和がある。
 
回りにはバイク乗りは居ない。
 
俺一人だ・・。
 
瀬戸内海はいつも穏やかな表情でCBと俺を迎えてくれる。
 
夏よりも、冬の方が圧倒的に海に行くことが多いのは・・・
 
ただ単に路面凍結している山間部には行けないだけなのだが・・・
 
 
しかし、真冬は・・・どこのビーチに行っても、ほぼ貸切だ。
 
一人占めしている気分が気持ちよいので海辺でボーっと長居をしてしまう。
 
潮風がいつも間にか?体温を奪っていく。
 
CBの鉄の心臓も・・・冷えてしまった・・・。
 
手で触れる・・・。
 
素手で触るとほんのり暖かい。
 
その暖かさが何となくうれしい。
 
 
今年でついに・・・1980年式の我がCBも31歳になった。
 
こんなに長く付き合い現役で走ってくれてるとは・・・。
 
2011年も、コイツとともに走り始めた。
 
 
今年は、コイツと、どんな景色を見て、どんな道を走るのだろう?
 
いつも新春は胸がときめく♪