気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

冬ライダー

イメージ 1

日が短くなり

気温も下がり

バイク乗りにとって冬は難敵だ。


どうしても距離を稼ぐようなツーリングは出来ない


しかし、休むことはない

もちろん、雪や雨だと走りたくても走れないが・・・。


俺は冬の寒さの中で走ることが決してキライではない。

もちろん日常の生活において寒いのは苦手のクセに・・・。


冬に走るとよくわかる。

夏の間延びしたような風とは違うんだ。

ギュッと詰まった澄み切った冷たい風を浴びる。


冬は空気が澄んでいるのだ・・・。

冬は空気が凝縮されているのだ・・・。


ひと冬、走り続けることで・・・

またひとつ・・・自分がライダーであることの誇りが保たれる。

すれ違うバイク乗りに・・・

俺と同じ・・・筋金入りの馬鹿だな・・・と微笑む自分がいる。


日に日に気温が下がり・・・

もはや浴びる風は寒さを通り過ぎ痛さへと変わっていく。

それでも走り続ける・・・。

そして・・・、

あるときから風が春に向かっているのがわかるんだ。


海の上を走るウインドサーファーや

冬ライダーだけが感じる瞬間だ。

また春を待ちながらコイツと走り続けよう。