気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

やっぱり、バイク屋か?(笑)

イメージ 1

土曜日に、2週間ぶりにCB乗るぞ~と思った瞬間に・・・
すでに、EGからプラグをはずしてたりして・・・(爆)
キャブのセッティングを終了して以来、ノーチェックだったから
ざっと2000kmぐらい走ったか?
どんなもんでしょうかぁ~?
やや不安のともないながら、見てみると、
やっぱり1番は微妙ねぇ~・・・
どうやら、使用しているCR29の単体誤差かもしれぬ??
買ったときから、どんなにいじっても1番がネック。
とは言え、この程度なら、全然問題ないでしょ。
この気温上昇の中で、本来ならMJを下げてやるべきなのに
5月上旬?GW明けにセッティングしたままの状態で乗りっぱなしなのだから。
やや濃い目の状態っていうのは当然ですね。

ネジ部、ガイシ部、電極部、・・・で
ネジ部にススが多いのは、低回転時、スローの問題か?と思われる。
ガイシ部や電極部がちゃんと焼けてるので、中・高回転は、全く問題なし。
微妙なヤケムラも、この程度なら、同調取る必要もない。
(最近、微妙にクラッチのガタゴト音が大きくなったような気もするが・・・)
プラグを掃除してそのまま乗ることにします♪

ちなみに写真の1番が妙に黒いのは光の加減です。