気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

キャブセッティング 終了の巻

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

試走から帰ってきて、バキュームゲージで同調を正確に取り直しました。
かなり良くなりました。
これで、もうキャブいじりはおしまいです。

いろいろと手間のかかる作業と、単純なことの繰り返しを
飽きずに続けるのは、正直しんどいですわ。
しかし、やっと決まったセッティングに安堵するとともに
思い切り走れるようにしたぞ!という充実感もあるのは事実ですが・・・。

いろいろ書きましたが、
あくまでシロウトの作業なので、参考にしてエンジンブローさせたりしないでね。

このセッティング間には、もちろん、その都度、
プラグをはずして、ヤケ具合をチェックしてます。
こういうことにかかる時間や、手間とリスクを考えたら・・・
やっぱり、お金かけてプロに見てもらうのが1番ですね(爆)

プラグのヤケ具合の写真です。
途中の何回か?は省略してます(あまりに回数が多かったので)
上から順に、良くなっていくのがわかりますか?
最後の写真のキツネ色は、結構いい感じでしょ(自己満足か?・・・笑)