気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

便利グッズ

イメージ 1

コレってホームセンターで3本1000円ぐらいで売ってたもの。
エアーコンプレッサーは会社にあるので、自由に使えるのですが、
いちいちコンプレッサー立ち上げるのがメンドイ時や
簡易にゴミを飛ばす程度の時は、コレが重宝してます(^^)

特にプラグをはずすことが多かった私は
はずす前に、これでプラグ廻りのゴミを飛ばして
プラグをはずしてました。
結構、穴の廻りに砂利みたいなのがたまってるんですよね~。

後は、キャブのジェットを軽く吹くときとか、、、

カメラのレンズのゴミ飛ばしとか、いろいろ使えるし安かったので(^^)

もちろん、本格的にエアーガン使うようなときはコンプレッサーじゃないと
パワー不足ですが・・・。