気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

いかん・いかん・・・

バイクネタがないなどと・・・弱気を吐いてはいけん!

んん~~~んっと。。。。(考えること数十秒・・・)

ピロロ~~ン♪

閃いた♪(笑)←オマエは一休さんか?

閑話休題・・・

俺らの乗ってるCB750Fって、
士農工商って身分制度が会った時代の武士の日本刀みたいな?もん?
お上が勝手に作った大型免許制度・・・
それも超合格しにくくしてある狭き門。
免許でライダーの身分を決めるかのごとく・・・お上の考えそうなことだわ。
んで、限定解除して武士になって初めて持つことが許される道具がナナハン。

なるほど・・・
だから・・・こんなに重くて・・・乗るのにもクセがあって・・
誰でも上手に乗りこなせんようになってたわけだ。

んで、時代変わって・・・・今は四民平等の世の中。
だれでも大型の免許とって武士になれます。
武士になって・・・拝刀が許され・・・超絶リッターバイク。
すげぇ~~!
でも待てよ?????
お上の制度が四民平等になっただけではないぞ・・。
技術革新のおかげで誰もが平等に170馬力超える乗り物を
扱えるようになったんじゃなかろうか?
この出力は・・・士農工商の時代には・・・
GPライダー(所謂、武士の頂点・・・上様)じゃないと
乗っちゃいけない馬力だったような??
ひょえ~~~。
かつての殿様と平民が今は平等なんかよ??
技術の進歩ってのは・・・・怖いね。

アタマがおかしくなってるから・・・
変なこと書いちゃったかも?(爆)